京都府長岡京市天神にある、
メサベルテ 長岡京店のパンを買いに行きました。
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (7)
京都は、パンの消費量は、日本一、
パン屋さんも店舗数は、日本2位を誇るパン王国です。

ちなみに、岡山は、パン消費量3位、
パン屋さんの店舗数5位です。

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (4)
長岡京市内に10店以上のパン屋さんがあります。
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (14)
どれも美味しそうです。
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (15)



19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (14)
どれを買おうか、悩んでいると、
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (21)
パンの人気ランキングの表があったので、
それを参考にしながら買う事にしました。

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (2)

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (19)
4年前は、ちょうど、
バスクチーズケーキが大流行していました。

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (18)



19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (12)

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (10)

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (11)

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (9)

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (8)



19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (3)

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (6)
めざましテレビで、
プレミアム匠食パン
塩パン
究極のカレーパン
が紹介されていて、買ってみたいと思っていました。

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (5)
現在も、実施されているかどうか、
わかりませんが、
LINEのお友達登録で、
100円引きになるクーポンがあります。
私は利用しませんでしたが…。w

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (20)

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (13)



19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (1)
今回、選んだ4個です。
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (16)
塩パン 
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (24)
めざましテレビで紹介された後は、
塩パンは、しばらく1位でした。
もちもちした食感の生地に、
リッチなバターを巻き込んで岩塩をかけて
パリッと焼き上げました。
溶けたバターが生地の底にしみ込んで、
バターの風味としょっぱさがクセになると評判です。
ホームページより
ちょうど良い塩梅の塩気に、
ふわもちの生地で、
バターの香りが鼻から抜けていきます。

究極のカレーパン 
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (27)
自家製のカレールウを使用した人気商品です。
匠食パンのパン粉をつけて綿実油で揚げたカレーパンは
パリッとした食感で食べやすく仕上がっています。
ホームページより
外は、カリッとしていて、
炒められた玉ねぎと、
じっくりと煮込まれた牛肉が入っていて、
甘さのあるルーですが、
後からピリッと、スパイシーな辛さです。

究極の粒あんぱん 
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (25)



19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (26)

北海道産の特選小豆を独自のレシピで
じっくりと炊き上げた「自家製つぶあん」を、
ふんだんに詰め込んだ『究極の粒あんぱん』です。
餡がいっぱいで重さも
ずっしりとくるメサベルテの名物商品です。
ホームページより

持ち上げると、ずっしりと重いです。
中の粒あんは、甘さ控えめなのです。


バスク風チーズケーキ
19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (23)

当時、ローソンのバスチーしか、



バスク風チーズケーキを食べた事がありませんでした。
たまたま、見つけたので、買ってみました。

これが、びっくりするほど、とっても美味しかったです。

19.11.26.5 メサベルテ 長岡京店  (28)
どれも、美味しかったです。
次回は、究極のクリームパン等を買ってみたいです。


メサベルテ 長岡京店
23.4.23  (1)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
23.4.23  (16)

ブログ更新 メサベルテ 長岡京店 塩パン 究極のカレーパン 究極の粒あんぱん バスク風チーズケーキ Eternal Rose(エターナルローズ)京都府長岡京市天神 #メサベルテ #メサベルテ長岡京店 #塩パン #究極のカレーパン #エターナルローズ #EternalRose #究極の粒あんぱん #バスク風チーズケーキ #長岡京パン #カレーパン #あんぱん #チーズケーキ #京都パン #パン #京都府長岡京市天神 


メサベルテ 長岡京店パン / 長岡天神駅長岡京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4