京都府長岡京市開田の、
阪急京都線、長岡天神駅の近くにある、
餃子の王将 長岡天神店です。
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (1)
念願の梅の花見に、
上洛した夜の、晩御飯に来ました。

餃子の王将の発祥のお店の、
餃子の王将 四条大宮店
に行った時の記事や、



餃子の王将 岡山下中野店
に行った時の記事も、ご覧ください。



23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (3)
未だ、ブログにはUPできていませんが、
以前は、奥の窓際は、小上がりのお座敷席でしたが、
コロナ禍で、テーブル席にリフォームされていました。
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (2)
メニュー
3月のメニューなので、
現在は無くなったメニューもあると思いますので、
参考程度にご覧ください。
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (5)



テイクアウトと、デリバリーができます。
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (7)

23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (9)

23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (10)
オーダーすると、調味料と、お水が運ばれて来ました。
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (11)



23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (20)
リッチハムとニラ玉の贅沢炒めセット
セット餃子3個追加

23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (12)
餃子
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (13)
餃子の王将の餃子は、
餃子専用工場で作られて、各店舗に配送されるので、
焼き方のマニュアル通りに作られるので、
どこのお店でも、同じクオリティーの餃子が楽しめます。

他のお店に比べて、一回り以上大きくて、食べ応えがあって、
とても美味しいです。

餃子の王将という店名なんですから、
餃子は外せません。

23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (15)



リッチハムにら玉炒めの、ハムが、
ぜんぜん見えないので、ハムを引っ張り出しました。w
リッチハムとニラ玉の贅沢炒め
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (16)
玉子も埋もれていたので、引っ張り出しました。w
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (26)
ニラ、ハム、玉子に、玉ねぎも入っています。
ニラは、いつも塩胡椒して食べるので、
こんな食べ方もありだなと思いました。
スープ
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (17)
中華スープの、かきたま汁です。
ご飯
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (14)



海老のチリソース
炒飯
スープ

23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (21)
エビチリが食べたかったので、単品にしました。
お得な炒飯定食がありましたが、

この頃、特Aを獲得した、きぬむすめを食べていたので、
外食のご飯が、軒並み美味しくなくて困っていたので、
敢えて単品にして、白ご飯を避けて、
単品の炒飯を選びました。

今は、別のお米を食べているので、
それほどでも、なくなっています。w

海老のチリソース
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (18)
海老がプリプリで、とっても美味しいです。
炒飯
23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (22)
パラパラのご飯で、
お肉の細切れが、たくさん入っていて、美味しいです。

23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (23)
500円毎に推してくれるスタンプカードがあります。
スマホのアプリでもスタンプをためる事ができます。




厨房でのオーダーの専門用語が独特です。
これを、いろいろ、じっくり聞きたい場合は、
餃子の王将 四条大宮本店の、
1階のカウンター席が、お勧めです。
餃子を焼く様子も見えます。

23.3.1 餃子の王将 長岡天神店  (24)
晩御飯でも、安くて、美味しくて、
お腹一杯になれて、良いですね。


餃子の王将 長岡天神店
23.4.9  (3)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  

23.4.9  (2)

ブログ更新 餃子の王将 長岡天神店 リッチハムとニラ玉の贅沢炒めセット 海老のチリソース 炒飯 餃子 Eternal Rose(エターナルローズ)京都府長岡京市開田 #餃子の王将 #餃子の王将長岡天神店 #リッチハムとニラ玉の贅沢炒め #海老のチリソース #エターナルローズ #EternalRose #炒飯 #餃子 #中華料理 #中華 #テイクアウト #デリバリー #スタンプカード #ニラ玉の炒め #中華スープ #阪急京都線 #長岡天神駅 #京都府長岡京市開田 


餃子の王将 長岡天神店中華料理 / 長岡天神駅長岡京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4