京都府京都市東山区円山町にある、
名勝 円山公園(まるやまこうえん)です。
2~3日前の天気予報では、雨予報でしたが、
毎日予報が変わっていき、
運よく曇り空の日となりました。



コロナ禍直前のころのような、
すごい人出ではありませんが、
外国人観光客も、ちらほら混ざって、
かなりの人出でした。



前日も、来ましたが、
なぜか金曜日、土曜日だというのに、
凄い花見客なのに、
屋台は閉まったままでした。



祇園しだれ桜
23.3.24 20 円山公園
満開を迎えていました。
とっても綺麗でした。

一番上の枝が、龍のように見えるんですよね。

名勝 円山公園 祇園しだれ桜の、
ライトアップや、かがり火は、
4月9日までです。



ひょうたん池のほとりから、桜を見たり、
写真を撮ったりしていたら、
対岸の小さな滝の所にいた、
アオサギが、私の方へと向かって飛んで来て、
私の前約1.5メートルの所に降り立って、
びっくりしました。
23.3.24.21 円山公園
何か食べ物をもらおうと来たのか?
何度も目が合いました。

円山公園では、餌やり禁止だったと思うのと、
私の周りの観光客は、餌を持っていなかったので、
ただ、ひたすらアオサギにカメラを向けていました。

慣れているようで、ぜんぜん平気で、
しばらくたたずんでいましたが、
南側のベンチで、何かを食べているおじさんの、
ものすごく直ぐそばまで飛んで行き、
たたずんでいました。



胸に垂れた、長い羽根が、風でひらひらとなびいて、
優雅な姿を、間近で見えて、ラッキーでした。


人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  

ブログ更新 名勝 円山公園 祇園しだれ桜 ひょうたん池のアオサギ Eternal Rose(エターナルローズ)京都府京都市東山区円山町 #円山公園 #公園 #祇園しだれ桜 #祇園枝垂れ桜 #エターナルローズ #EternalRose #垂れ桜 #しだれ桜 #ひょうたん池 #アオサギ #サギ #かがり火 #ライトアップ #名勝円山公園 #シダレザクラ #花見 #桜 #桜まつり #京都府京都市東山区円山町 #円山公園祇園しだれ桜