イタリア ローマの、テルミニ駅の近くにあった、
PARANÀ CAFFÈ(パラナ カフェ)です。
11.5.30.18 parana caffe  (3)
テルミニ駅の2階に行けば、
カフェがあったかもしれませんが、
大勢の人混みで、入り組んだところに行って、
道に迷ってもいけないので、
駅周辺にある、カフェに行ってみる事にしました。



11.5.30.18 parana caffe  (1)
同行者は、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂の、
前にあったような、
テラス席でカフェをしたかったのですが、
駅前には、お洒落なテラス席のカフェがなかったのと、

疲れたので、カフェに入れるのは、
もうこのタイミングしかないと思い、
テルミニ駅から道を挟んだ南側にあったカフェに入りました。

お店の外にもテーブルがありましたが、
テントではなく、アーケードっぽい屋根だったのと、
駅前で人通りも多く、眺めも良くなくて、
同行者は、気に入らなかったのですが、

でも、今日の最後の自由時間だし、疲れたし…、
で、説得して入りました。



11.5.30.18 parana caffe  (2)
店内には、美味しそうなフードもいっぱいあって、
素敵なお店だったのと、
夕方になると、外のカフェテラスは、
たたまれるのを知っていたので、
もう、既に夕方になってきて、
微妙な時間になっていたので、
良いお店を見つけたと思いました。
11.5.30.18 parana caffe  (7)
お店に入って、席に座っても、
店員さんは、忙しいのか?
ぜんぜん来てくれなかったのでした。

私は、オーダーを訊きに来てくれるまで。
と、店内をうろうろと歩く事にしました。

すると、他のイタリア人客を見ていると、
どうも、レジでオーダーしてから、
テーブル席に座るようでした。

実際には、テイクアウトのお客さんばかりだったので、
よくわからなかったのですが、
そうなんだろうと察しました。

それで、列に並んでオーダーして、
テーブル席に座りました。



11.5.30.18 parana caffe  (5)
メニューは、当然イタリア語で、
ほとんど、わからなかったです。
なんとか読める、
コーヒーアメリカーノと、カプチーノにしました。
11.5.30.18 parana caffe  (6)



イケメンの店員さんは、
英語が通じず、イタリア語しかできないけれど、
私が店内や、飲み物の写真を撮ってると、
笑顔で何か話しかけてくれました。
でも、よくわからず…。

多分、
「日本人観光客は、皆、こんな風に写真をよく撮ってるよ。」
みたいな事を言ってたようです。
知らんけど…。w
11.5.30.18 parana caffe  (4)
私としては、何かドルチェも食べたかったのですが、
もうすぐ夕食の時間で、
ツアーガイドの説明では、
ちょっと良いディナーと聞いていたので、
ぐっと我慢しました。

ここで飲んだコーヒーアメリカーノも、カプチーノも、
旅行が終わってから、振り返ってみると、
イタリアで飲んだコーヒーの中で、
1位か、2位な美味しさでした。
11.5.30.18 parana caffe  (8)
PARANÀ CAFFÈ(パラナ カフェ)は、
イタリア国内と、海外にもお店がありますが、
残念ながら、テルミニ駅前にあった、このお店は、
現在は閉店しています。



21.12.27.1  (19)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
21.12.27.1  (17)

ブログ更新 PARANÀ CAFFÈ(パラナ カフェ)イタリア Eternal Rose(エターナルローズ)イタリア ローマ #
PARANACAFFE #パラナカフェ #カフェ #コーヒー #エターナルローズ #EternalRose #コーヒーアメリカーノ #カフェラテ #カプチーノ #先払い制 #旅行 #海外旅行 #ローマ #イタリア