岡山県赤磐市可真上にある、
21.9.20 御善房たか本 (1)
UPが遅くなりましたが、去年の秋に行きました。
オープンから、ずっと行きたかったお店です。
玄関前からの、お庭の眺めです。
21.9.20 御善房たか本 (3)
駐車場は、お店の前の道を西へ約20m、
4つ角を北へ約60m行った所に駐車場があります。

21.9.20 御善房たか本 (17)
数店の料理長を長くされていたオーナーが、
自分のお店を持ちたい。
と、この古民家に一目惚れされて、オープンされました。

松花堂のランチの記事も、ご覧ください。
21.9.20 御善房たか本 (63)
靴を脱いで上がります。
南側の縁側に面した手前の和室はテーブル席、

21.9.20 御善房たか本 (4)

21.9.20 御善房たか本 (16)
テーブル席の北側奥にある部屋は、
囲炉裏があって素敵なんですが、
厨房として使われているようです。
21.9.20 御善房たか本 (9)
床の間のある部屋は、座卓席になっています。
21.9.20 御善房たか本 (6)

21.9.20 御善房たか本 (10)
縁側を通って、奥にある部屋は、
テーブル席になっています。

21.9.20 御善房たか本 (5)
メニュー
2022年7月から一部値上がりします。

21.9.20 御善房たか本 (19)
おまかせランチは、1000円から1200円になります。

おまかせランチ
松花堂
赤磐会席
御膳房会席

21.9.20 御善房たか本 (20)
うな重(値上げされます。)
穴子重
海鮮丼セット
天丼セット
釜飯セット
一品料理

21.9.20 御善房たか本 (21)
お飲み物
21.9.20 御善房たか本 (22)
テイクアウトもできます。
食後のコーヒーは、セルフサービスで、
縁側の隅にあります。

21.9.20 御善房たか本 (31)
予約せずに行ったら、ギリギリ座れましたので、
予約をお薦めします。

確か、お鍋は、
お魚と、お肉から選べたような気がします。
冷たいお茶
21.9.20 御善房たか本 (26)
おまかせランチ
21.9.20 御善房たか本 (36)
これで1000円は、お得ですね。
来月からは、1200円になります。
21.9.20 御善房たか本 (38)
豚の小鍋
21.9.20 御善房たか本 (29)
お刺身3種盛り
21.9.20 御善房たか本 (50)
天ぷら4種盛り
21.9.20 御善房たか本 (52)
素麺
21.9.20 御善房たか本 (33)
紅白なます
大根の漬物
天ぷら用の抹茶塩
21.9.20 御善房たか本 (53)
セルフサービスの食後の、
コーヒー
21.9.20 御善房たか本 (56)
このお店が気に入られて、もう、何度も食事をされている常連さんや、
お店が好き過ぎて、お店のスタッフとして働かれている方もいる、
大人気のお店です。

21.9.20 御善房たか本 (37)
私も、同行者も、料理の内容も良くて、
美味しいので、とても気に入ったので、
また食事に来たいお店です。


写真が多いので、後日、続きをUPしたいと思います。
21.9.20 御善房たか本 (62)

御善房 たか本
22.6.5  (9)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
22.6.5  (1)

 御善房たか本 おまかせランチ 隠れ家な古民家のお食事処 Eternal Rose(エターナルローズ)岡山県赤磐市可真上 #御善房たか本 #おまかせランチ #隠れ家な古民家のお食事処 #和食 #エターナルローズ #テイクアウト #岡山ランチ #松花堂 #赤磐会席 #御膳房会席 #うな重 #穴子重 #海鮮丼セット #天丼セット #釜飯セット #刺身 #天ぷら #岡山県赤磐市可真上 


御善房たか本懐石・会席料理 / 万富駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8