1月28日に、岡山市北区錦町の、
以前のお店のお向かいに、移転オープンした、
22.5.7 鳥かね  (4)
大衆居酒屋 鳥かねです。
でランチを食べた時、
お店が移転していたのを見つけていて、
やっと行きました。
22.5.7 鳥かね  (2)
移転前のランチの記事も、ご覧ください。
店頭には、いけすがあって、帆立、ヒラメ、
カワハギ、アジが泳いでいました。

22.5.7 鳥かね  (6)
入り口を入ると、
お酒の瓶が、ズラッと並んでいました。

22.5.7 鳥かね  (5)
右側に、カウンター席、左側に、テーブル席、
左側を回り込むと、
腰壁の、半個室のようなテーブル席があります。

奥へ、ずっと席があるように見えますが、
鏡のせいです。
22.5.7 鳥かね  (7)
喫煙OKのお店です。
22.5.7 鳥かね  (8)

22.5.7 鳥かね  (9)

22.5.7 鳥かね  (10)
テーブルには、七味唐辛子、山椒、ソース、ポン酢、醤油、
刺身醤油、塩、箸、爪楊枝、小皿、串入れの缶、灰皿があります。

22.5.7 鳥かね  (19)
定食メニュー
22.5.7 鳥かね  (11)
定食には、生卵、味付け海苔、汁物、漬物が付いています。

夜のメニューも、たくさんありました。

本日の活魚のお勧めメニュー

22.5.7 鳥かね  (12)
定食のご飯は、小盛り、普通盛り、大盛りから選べます。

お水、定食の漬物、生卵、味付け海苔が届きました。
生卵は、卵かけご飯用です。

22.5.7 鳥かね  (16)

22.5.7 鳥かね  (26)
おばんざい定食
22.5.7 鳥かね  (21)
10種類の日替わりの、
おばんざいが付いて来る定食です。
メインは、お刺身と、ガラエビの揚げ物と、
筋煮込みでしょうか?

ランチと言うより、朝ご飯っぽい感じで、
思っていたのと、ちょっと違っていました。w

22.5.7 鳥かね  (23)
マカロニサラダ
もずく酢
ちりめんじゃこ
腹骨の焼き魚
茄子の揚げびたし
ブリのお刺身
おでんの、ごぼう天
切り干し大根と、にんじんの煮物
ガラエビの揚げ物
筋煮込み

22.5.7 鳥かね  (35)
ガラエビの揚げ物、大好きなんです。
ブリのお刺身、超美味しいです。
筋煮込みは、ピリ辛いです。

腹骨の焼き魚の、魚の名前が分からなかったので、
お店の方に尋ねましたが、サバと言われたような?
美味しかったです。

卵かけご飯に、ちりめんじゃこをトッピングすると、
とても美味しくなりました。

写真では、ご飯のセットを間違えていますが、
大盛のご飯です。
22.5.7 鳥かね  (31)
わかめスープ
22.5.7 鳥かね  (32)
漬物
22.5.7 鳥かね  (33)
刺身定食
22.5.7 鳥かね  (27)
ブリ
さわら

サーモン

22.5.7 鳥かね  (28)
どれも、美味しかったですが、
特にブリが美味しかったです。

22.5.7 鳥かね  (38)
天ぷら
22.5.7 鳥かね  (29)
手前から
ズッキーニ
茄子
れんこん
穴子

穴子の天ぷらが、美味しかったです。
22.5.7 鳥かね  (34)
ご飯 普通盛り
22.5.7 鳥かね  (30)
卵かけご飯
22.5.7 鳥かね  (37)
次回は、いけすの魚料理を食べてみたいです。
22.5.7 鳥かね  (36)

大衆居酒屋 鳥かね
22.3.31.4 渉成園 枳殻邸  (254)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
22.3.31.4 渉成園 枳殻邸  (198)

移転オープン 大衆居酒屋 鳥かね 刺身定食 おばんざい定食 Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市北区錦町 #大衆居酒屋鳥かね #鳥かね #居酒屋 #刺身定食 #エターナルローズ #おばんざい定食 #岡山ランチ #定食 #刺身 #卵かけご飯 #いけす料理 #ガラエビの揚げ物 #天ぷら #日替わり定食 #岡山市北区錦町 


大衆居酒屋 鳥かね居酒屋 / 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3