2017年に、京都市上京区北町にオープンした、
北野天満宮の北門の斜め向かいにある、
隠れ家な古民家カフェ、

オーナーが、生まれ育った、ご祖父の家を、
リノベーションされて、
カフェをオープンされました。

こちらのカフェは、
去年、朝日放送で放映されたテレビドラマ、
ミヤコが京都にやって来た!の、
ロケ地です。

主演の佐々木蔵之介さんの、
患者さんのカフェの設定で、
佐々木蔵之介さんが座った席で、
コーヒーをいただきました。

写真は、佐々木蔵之介さんの使ったテーブルの、
隣のテーブルで撮影しています。
写真には、佐々木蔵之介さんが座った席は、
写っていません。

窓際のテーブルの、
赤い椅子のお向かいの、
赤い椅子に座られました。

ブレンドコーヒー
IMG_9111
オーダーを訊いてから、
豆を挽いて淹れてもらえます。

以前から、佐々木蔵之介さんの、
ご実家の酒蔵に行きたいと思っていましたら、
オーナーさんが、ここから歩いて行けますよ。
と、お勧めされて、
この後、行くことにしました。

ゆっくり、のんびり、できるカフェで、
美味しいコーヒーを飲みながら、
桜のお花見で疲れた足を癒す事ができました。


Cafe Olive KITANO (カフェ オリーブ キタノ)
22.2.18.1  (4)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
22.2.18.1  (7)

Cafe Olive KITANO (カフェ オリーブ キタノ) 佐々木蔵之介 主演 ミヤコが京都にやって来た!のロケ地 Eternal Rose(エターナルローズ)京都市上京区北町 #CafeOliveKITANO #OliveKITANO #カフェオリーブキタノ #オリーブキタノ #エターナルローズ #京都カフェ #京都ランチ #佐々木蔵之介 #ミヤコが京都にやって来た #主演 #ロケ地 #隠れ家カフェ #古民家カフェ #北野天満宮北門前 #旧織物屋 #ブレンドコーヒー #朝日放送 #テレビドラマ #京都市上京区北町 


Cafe Olive KITANOカフェ / 北野白梅町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4