北海道札幌市中央区北11条西の、
札幌市中央卸売市場の前にある、
18.11.24 北のグルメ亭  (23)
前回の、うに・いくら丼、
えび・かに・サーモン丼の記事

も、ご覧ください。

デカい生きている、たらばかに
18.11.24 北のグルメ亭  (81)

18.11.24 北のグルメ亭  (80)
毛ガニ
18.11.24 北のグルメ亭  (26)
活帆立貝
18.11.24 北のグルメ亭  (79)
浜ゆでたらばかに
18.11.24 北のグルメ亭  (82)
店内
18.11.24 北のグルメ亭  (76)

18.11.24 北のグルメ亭  (40)
誰でも知っている有名人の色紙が、ズラリ!
18.11.24 北のグルメ亭  (41)
メニューの一部ですが、
現在は、値段が変わっていると思うので、
参考程度にご覧ください。

18.11.24 北のグルメ亭  (36)

18.11.24 北のグルメ亭  (46)
うに・いくら丼
18.11.24 北のグルメ亭  (52)
えび・かに・サーモン丼
18.11.24 北のグルメ亭  (53)
美味しい丼に舌鼓を打ちながら、
食べ終わり、次に、
毛ガニが来るのを、ずっと待っていましたが、
いつまでたっても毛ガニが来ません。

まさか?と思い、注文書を確認すると、
なんと、毛ガニが書かれていませんでした。

急いでお店の方を呼び出して、確認してみると、
やはり、オーダーが通っていませんでした。

毛ガニができ上るまでに、
30分もかかると言われました。

今から30分待って、それから食べて…
出発が、大幅に遅れてしまいますが、

昨夜、蟹の会席料理を食べたかったのが、
満席で、全滅していたので、
苦渋の選択で、待つ事にしました。

オーダーを取っていたスタッフは、外国人で、
オーダーの復唱をしなかったんですね。

このアクシデントで、最後に行く予定だった公園が、
行けなくなり、非常に残念でした。

30分待って、やっと来た、
浜ゆで毛がに 5370円
18.11.24 北のグルメ亭  (71)
その日の時価です。
18.11.24 北のグルメ亭  (68)
お皿が、とても大きいので、
毛ガニが小さく見えますが、
割と大きかったです。

18.11.24 北のグルメ亭  (69)
ずいぶん昔に、招待旅行で、宿泊した温泉旅館の晩御飯に、
小さくて、身がぜんぜん入っていない毛ガニを食べた事があります。

その時の宴会場に来ていた、コンパニオンの女の子たちが、
道民は、こんなひどい毛ガニは食べない。
と、言ってたので、

いつか、美味しい毛ガニを食べたいと思っていたので、
ちょっと(どころではない)、ケチが付きましたが、w
念願が叶いました。
18.11.24 北のグルメ亭  (70)
ズワイガニと違って、ちょっと甘味があって、
とっても美味しかったです。

毛ガニをむしった身用の小皿です。

18.11.24 北のグルメ亭  (72)
むしった身をれんげに積み上げて、
18.11.24 北のグルメ亭  (73)
蟹味噌をのせて、最後に一口で食べました。
18.11.24 北のグルメ亭  (74)
毛ガニの美味しさが、口いっぱいに広がって、
幸せになれました。

ケチが付く日は、アクシデントが続くもので、
支払いの時に、
オーダー時とは違う日本人の別のお店の方でしたが、
支払金額を間違えられて、
それの訂正にも、かなり時間を取られたので、
オーダーする時、支払いの時のオペレーション時には、
注意が必要です。


北のグルメ亭
22.3.11 わらふ  (59)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
22.2.26  (4)

ブログ更新 北のグルメ亭 浜ゆで毛がに  Eternal Rose(エターナルローズ)北海道札幌市中央区北11条西 #北のグルメ亭 #うにいくら丼 #えびかにサーモン丼 #海鮮丼 #エターナルローズ #岡山カフェ #浜ゆで毛がに #旅行 #朝市 #ホテルクラビーサッポロ #JTB #海老 #うに丼 #いくら丼 #サーモン #かに #札幌市中央卸売市場 #北海道札幌市中央区北11条西 


北のグルメ亭魚介・海鮮料理 / 二十四軒駅桑園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7