シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで、
インルームダイニング(ルームサービス)の、
豪華な朝食
を楽しんだ後、
レンタカーで出発しました。

私達が泊まった3か月後に、
2019年2月22日の、
出川哲朗の充電させてもらえませんか?
の放送で、
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シーガイア)で、
セグウェイを楽しんでいましたね。

青島の続きの記事も、ご覧ください。

国道220号宮崎南バイパス
ワシントニアパーム並木

20.11.1.1 青島  (1)
前日までの、良いお天気から打って変って、
生憎の曇り空です。
これが青空だったら、すごく素敵だったんですけどね…w

20.11.1.1 青島  (2)
まるで、海外に来た気分が味わえますね。
20.11.1.1 青島  (3)
ただ、このヤシの木は、寿命が近づいていて、
植え替えないといけないそうです。
小さいパームツリー並木も、かわいくて、良さそうですね。

20.11.1.1 青島  (8)
道路の照明も、椰子の木っぽくて、面白いです。

ETCカードで、ゲートが開く料金所が多い中、
有人で、現金で高速料金を払うという経験をしました。
超珍しかったです。

20.11.1.1 青島  (9)
目的地に辿り着いたので、
直ぐ側の有料駐車場に車を預けて、
歩きます。
青島神社 参道
20.11.1.1 青島  (11)

20.11.1.1 青島  (10)
宮交ボタニックガーデン青島
20.11.1.1 青島  (12)
入園料無料の公園です。
入って見たかったんですが、
予定していた観光地に行くためには、時間が無くて、
非常に残念でしたが、諦めました。

20.11.1.1 青島  (13)
青島
20.11.1.1 青島  (15)
島の右端に、鳥居が見えます。
青島神社です。

トゥクトゥク
20.11.1.1 青島  (16)
タイの三輪タクシーのトゥクトゥクです。
トゥクトゥクに乗っている人の陰になってしまって、
見えませんが、

幸せの黄色い郵便ポストがあります。
当時は、知らなかったのですが、
観光客がたくさん集まっていて、気にはなったのですが、
スルーしてしまいました。

出川哲朗さんが、ここでもスイカヘルメットで、
記念撮影されていました。
20.11.1.1 青島  (17)
青島トゥクトゥクトローリー
20.11.1.1 青島  (18)
お年寄りや、前撮りの花嫁さん達が乗って利用していました。
鬼の洗濯板
20.11.1.1 青島  (19)



青島をとりまく波状岩は、「鬼の洗濯板」と呼ばれています。

中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た
水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)
が隆起し、長い間に波に洗われ、
固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになりました。

青島から南の巾着島までの約8kmの海岸線に見られます。
潮が引くと、磯遊びが楽しめます。 

20.11.1.1 青島  (20)
1934年(昭和9年)に、
青島の隆起海床と奇形波蝕痕
として天然記念物に指定されました。
20.11.1.1 青島  (21)
運良く、潮が引いていたので、
鬼の洗濯板が、良く見えました。

20.11.1.1 青島  (22)
弥生橋
20.11.1.1 青島  (25)



20.11.1.1 青島  (27)
低気圧が近づいていて、波が高いです。
20.11.1.1 青島  (32)

11月でしたが、たくさんのサーファーが、
良い波を待っていました。

20.11.1.1 青島  (28)

20.11.1.1 青島  (29)
青島は、鬼の洗濯板に囲まれています。
20.11.1.1 青島  (33)
ちょっとだけ、歩いてみました。
20.11.1.1 青島  (31)
時間があれば、もっと見ていたかったです。
20.11.1.1 青島  (54)

21.2.26.1  (14)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
21.2.26.1  (20)

ワシントニアパーム並木 トゥクトゥク 青島 鬼の洗濯板 Eternal Rose(エターナルローズ)宮崎県宮崎市 #ワシントニアパーム並木 #トゥクトゥク #青島 #鬼の洗濯板 #エターナルローズ #幸せの黄色い郵便ポスト #パーム並木 #国道220号宮崎南バイパス #ヤシの木 #日南海岸 #青島の隆起海床と奇形波蝕痕 #天然記念物 #旅行 #ドライブ #観光