12月6日に、岡山県備前市鶴海にオープンした、
22.2.13.1 スパイラル  (1)
隠れ家な、雑貨の販売と、
医薬品の小売り併設の、
隠れ家な古民家カフェ、
22.2.13.1 スパイラル  (2)
スパイラルです。
22.2.13.1 スパイラル  (4)
オーナーご夫婦は、田舎暮らしが、したくて、
大阪から、こちらの古民家へ移住されて、
納屋をリノベーションして、オープンされました。

22.2.13.1 スパイラル  (5)
入り口を入ると、
1階の左側の棚には、未来志向の雑貨の販売、
右側の棚には、ご主人が、薬剤師なので、
薬を販売されています。

この辺りには、薬局がないので、すごく助かると思います。

22.2.13.1 スパイラル  (7)
お店の奥に、階段があって、
2階は、カフェスペースになっています。

22.2.13.1 スパイラル  (9)
お隣の畑でお二人で育てた野菜や、
地元産の食材を使って、
奥さんが、料理を作られています。

22.2.13.1 スパイラル  (10)
感染症対策で、クッションや、座布団はありません。
22.2.13.1 スパイラル  (11)

22.2.13.1 スパイラル  (12)

22.2.13.1 スパイラル  (23)
窓からの眺めです。
下の畑で育てられた野菜が、すごく立派ですね。
鹿や、猪が出没するので、フェンスがあります。

右の道は、海岸沿いの桜並木の道で、その道を通ると、
春の桜の頃は、とても綺麗です。
お店からは、桜は、ほんの少し見えるか、見えないか、
かもしれません。

22.2.13.1 スパイラル  (14)

22.2.13.1 スパイラル  (18)
メニュー
22.2.13.1 スパイラル  (21)
日替わりメニューです。
単品ランチは、700円
コーヒー付きは、900円です。

コーヒー以外のドリンクにしたい場合は、
プラス料金でしてもらえます。

ランチの内容は、仕入れにより変わります。
テイクアウトもできます。

22.2.13.1 スパイラル  (22)
お重のランチが届いて、
テンションが上がります。

22.2.13.1 スパイラル  (25)
ドリンク付きで、900円は、安いですね。
22.2.13.1 スパイラル  (28)

22.2.13.1 スパイラル  (26)
ヘレカツ
22.2.13.1 スパイラル  (29)
大阪の方なので、ヒレカツをヘレカツと言うんですね。
22.2.13.1 スパイラル  (31)
ヒレカツと、カキフライは、好き嫌いがある場合は、
どちらかばかりにも変更ができました。

22.2.13.1 スパイラル  (30)
カキフライ
22.2.13.1 スパイラル  (33)
伊里漁港の真魚市(まないち)で、
今朝、仕入れられた、新鮮な牡蠣です。
添えられているソースを、
ヒレカツにかけていただきます。

22.2.13.1 スパイラル  (38)
カキフライには、自家製のタルタルソースをかけて、
いただきます。

22.2.13.1 スパイラル  (40)
切り干し大根の煮物
ポテトサラダ
カリフラワー
ブロッコリー

22.2.13.1 スパイラル  (35)
今年育てた大根を切り干し大根にして、
料理されています。

茹で野菜には、
特製の胡麻ダレをかけて、いただきます。

22.2.13.1 スパイラル  (34)
松風焼き風
22.2.13.1 スパイラル  (39)
芥子の実が、手に入らなかったそうで、
白胡麻を代用されています。
生姜の風味が効いていています。
ゆかりご飯
22.2.13.1 スパイラル  (36)
奥さんが、惚れ込んだ、きぬむすめです。
同行者は、きぬむすめを初めて食べました。

お米が、今までに食べた事がない美味しさで、
ご飯の炊き方も絶妙!
と絶賛していました。
みかん
22.2.13.1 スパイラル  (37)
お味噌汁
22.2.13.1 スパイラル  (32)
ケーキセットの場合は、500円になります。
22.2.13.1 スパイラル  (42)
パウンドケーキ
22.2.13.1 スパイラル  (45)
手作りのケーキで、しっとりとしていて、
程良い甘さです。
ホットコーヒー
22.2.13.1 スパイラル  (44)
ミックスジュース
22.2.13.1 スパイラル  (46)
大阪と言えば、ミックスジュースですね~。

ランチは、全体的に薄味で、
私には、ちょうど良くて、
どれも美味しかったです。

22.2.13.1 スパイラル  (27)

スパイラル 
22.2.13.1 スパイラル  (19)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
22.2.13.1 スパイラル  (24)

ブログ更新 スパイラル  医薬品の小売り、雑貨店併設の隠れ家な古民家カフェで重箱ランチ Eternal Rose(エターナルローズ)岡山県備前市鶴海 #スパイラル #医薬品の小売り #雑貨店 #重箱ランチ #エターナルローズ #岡山カフェ #岡山ランチ #カキフライ #ヒレカツ #テイクアウト #隠れ家カフェ #古民家カフェ #きぬむすめ #ミックスジュース #ポテトサラダ #切り干し大根 #岡山県備前市鶴海 


スパイラル喫茶店 / 日生)
昼総合点★★★☆☆ 3.5