大阪府泉佐野市の、
11.5.29.1  関西国際空港 (2)
関西国際空港の、
カードメンバーズ ラウンジ 六甲で、
出発前に寛いだ後、
11.5.29.1  関西国際空港 (1)
出発時間が近づいて来たので、
旅行会社の受付に行って、ツアー客と一緒に、
出発を待ちました。

南口からは、出発していないと思います。w

11.5.29.1  関西国際空港 (3)
乗り込むのは、
ルフトハンザ ドイツ航空のエアバスです。
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (1)
出発時は、生憎の雨でしたが、
目的地は、良いお天気のようでした。

添乗員さんは、とてもかわいい頭の回転の速い方でした。

一緒に行くツアー客の中に、同じ岡山から参加の、ご夫婦がいて、
その方達は、今朝、3時出発で寝ずに合流したそうです。

旅行中の駐車料金と、
前泊して、車を預かってくれる場合とは、
数千円の差だったので、
日にちの余裕や、疲れ具合を勘案して、
どちらを選ぶかは、本人次第だな。と思いました。
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (2)
飛行機の搭乗ゲートが開いて、
ファーストクラス、ビジネスクラスのお客から乗り込んで行きます。
ツアー客の中に一組だけビジネスクラスの方がいました。

行き帰りの長時間、エコノミークラスのフライトは、
かなりしんどかったので、次回は、ビジネスクラスで行きたい!
と、同行者は、マジ気味に言ってましたけど、
ビジネスクラスは、エコノミークラスの2倍近くと、
値段が高いんですけどね…。
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (13)
飛行機の入り口の手前に新聞が2~3誌あるので、
それをもらってCAさん達に挨拶して、
チケットを見せて席を教えてもらって、席を探して座りました。

ルフトハンザのサービスは、とても良かったです。

離陸のために凄い加速をすると、
強く降っていた雨が全て吹き飛んでしまいました。
高度が高くなると、若干残っていた水分が凍りつきました。

安定飛行になり、しばらくすると、熱々のお手拭きが配られ、
ドリンクとおやつが配られました。

飲み物は、珈琲、紅茶、ミネラルウォーター、
オレンジジュース、りんごジュース、サイダー、
ウーロン茶、ドイツビール、赤ワイン、白ワイン、
スパークリングワイン、スピリッツ、緑茶と、
至れり尽くせりです。
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (3)
スパークリングワイン
オレンジジュース
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (4)
塩味のビスケットと、プレッツェルは、
かわいくて、美味しかったです。
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (5)
機内食 昼食
カツ丼
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (6)
カツ丼とあるので、とんかつかと思いましたら、
パン粉多目の、パン粉味のメンチカツでした…。w

前菜
 うどん
 沢庵と柴漬けの細巻き寿司
 甘酢生姜
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (8)
もも肉のソテー
フィトチーネパスタ

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (9)
ロールパン
デザート
新鮮な果物

カツ丼の方は、ハズレでしたが、
鶏もも肉のフィトチーネは、もも肉が、ゴロゴロと入っていて、
とても美味しくて、良かったです。

リンゴジュース
コーラ

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (10)
赤ワイン
コーヒー

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (11)
ジャンボほど大きな飛行機ではありませんでしたが、
お手洗いは、なんと、地下にありました。
珍しいですね。

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (12)
5月に行きましたが、
シベリアの上空です。
雪の模様でしょうか?
白い迷路みたいに見えました。

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (14)
標高の高い雪山が、とても綺麗だったのですが、
撮影するのを忘れました。

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (15)

ご飯を食べたら、映画を観ました。
でも、
全部で15時間のフライトで、
ドイツまで12時間かかるので、
しっかりと寝ておかないといけません。

日本時間の夜中の1時に到着すると、
現地は、朝の8時で、観光が始まるので、
眠くなくても寝ておかなければ!

回りの乗客は、機内食を食べては寝てました。

軽食

鮭のおにぎり
マーブルなカステラ

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (16)
おにぎりが出てくるとは、びっくりしました。
先程のランチが、軽めだったので、
おにぎりは、助かりました。

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (7)
機内食 夕食
ペンネパスタ
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (18)
チョコレートケーキ
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (20)
ロールパン

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (19)
ピリ辛いペンネは、美味しかったです。
鶏つくね団子
11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (17)
この鶏つくね団子も、パン粉味でした…。w
Warsteiner( ヴァルシュタイナー)
プレミアム ビール

11.5.29.2 ルフトハンザ航空  (21)
ドイツビールを飲めるチャンスだったので、
飲んでみました。

軽い飲み口ですが、コクがあり、
日本のビール程苦くなくて、スッキリとした飲み心地で、
とても美味しいビールです。

めちゃめちゃ気に入りました。

21.12.22.  (14)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
21.12.22.  (21)

関西国際空港 ルフトハンザ ドイツ航空 機内食 Eternal Rose(エターナルローズ)大阪府泉佐野市 #関西国際空港 #ルフトハンザドイツ航空 #ルフトハンザ #機内食 #エターナルローズ #海外旅行 #ドイツ航空 #カツ丼 #もも肉のソテー #フィトチーネパスタ #うどん #沢庵と柴漬けの細巻き寿司 #ビール #ヴァルシュタイナー #コーヒー #ドイツビール #Warsteiner #大阪府泉佐野市