北海道札幌市中央区北1条西にある、
札幌市時計台の事が、分かりやすいサイトは、
札幌観光協会ようこそsapporoの、
札幌市時計台
です。
1878年(明治11年)に建設されて、
1881年(明治14年)に時計が設置されました。
時計台としては日本最古です。
国指定重要文化財です。
18.11.23.11. 札幌時計台  (13)
時計台って、想像していたより小さい建物なので、
行って、がっかりな観光地として、有名ですが、
行って見て、確かに、こじんまりとしています。

18.11.23.11. 札幌時計台  (4)
私は、20代の頃、招待のバスツアーで、
バスの車窓から見た事があって、
バスから眺めた時は、
思ったよりも小さい建物だと思いましたが、
実物を下から見ると、そうでもないな。
と、思いました。
18.11.23.11. 札幌時計台  (16)
夜に行ったので、既に閉館していて、
中に入れなかったので、すごく残念でした。
18.11.23.11. 札幌時計台  (21)
また、札幌に来る事ができたら、
時報を、間近で聞いてみたいです。

18.11.23.11. 札幌時計台  (4)

21.12.15.1  (2)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
21.12.17.1  (8)

ブログ更新 札幌市時計台(旧札幌農学校演武場) Eternal Rose(エターナルローズ)北海道札幌市中央区北1条西 #札幌市時計台 #旧札幌農学校演武場 #時計台 #エターナルローズ #日本最古の時計台 国指定重要文化財 #観光 #旅行 #ライトアップ #北海道札幌市中央区北1条西