7月に、京都府長岡京市開田にオープンした、
アジョシ 長岡天神店です。
他のお店を3軒回りましたが、お店が開いていなくて、
ランチ難民になっていた所を助けていただきました。

他のお店を3軒回りましたが、お店が開いていなくて、
ランチ難民になっていた所を助けていただきました。

以前、居酒屋の、
雷屋 本店 (-IKAZUCHIYA-)があった場所です。
「アジョシ」とは韓国語で「おじさん」という意味です。
雷屋 本店 (-IKAZUCHIYA-)があった場所です。




2階も食事のできるフロアになっています。

このやかんは、ディスプレイだと思いますが、
まっこりを【かめ】でオーダーすると、
やかんで提供されます。
やかんで提供されます。
ランチメニュー
祇園八坂本店は、移転オープンを考え中で、閉店中ですが、
京都祇園発祥の韓国冷麺、
京都冷麺が一押しのメニューです。

京都祇園発祥の韓国冷麺、
京都冷麺が一押しのメニューです。

他のメニューは、食べログにUPしておきますので、
そちらでご覧ください。
石焼ピビンパや、ヤンニョムチキンも、いいな…。
と、すごく悩んだのですが、
ボリュームがありそうだったので、諦めました。

豚プルコギ定食 800円
ご飯茶碗が大きいので、
豚プルコギが、少な目に見えるかも知れませんが、
たっぷりのボリュームです。

豚プルコギが、少な目に見えるかも知れませんが、
たっぷりのボリュームです。

お得ですね~。
1ご飯の、おかわり等は、
他のお店でも実施しているお店が多いです。


豚バラと、白葱が、たっぷりのプルコギです。

サニーレタスを添えていただきます。

ご飯がすすみます。
スープ


おかわりする位なら、
ヤンニョムチキンにしておけばよかったかも…。w


もやしのナムル

お店の自家製の白菜キムチが、
とても美味しかったです。
桃ボンボンとても美味しかったです。

不二家のネクターよりは、
とろみが少なく、甘さも控えめで、
角切りの桃の果実が、たっぷりと入っています。

他のお客さんが、ヤンニョムチキンをオーダーされて、
そのたっぷりのボリュームに、びっくりして、
食べ切れなくても、頼めば良かったかしら?
今度は、食べてみよう。
と思いました。

アジョシ 長岡天神店

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、
クリックをどうぞよろしく願いします。
クリックをどうぞよろしく願いします。
クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを、もう一度
クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

アジョシ 長岡天神店 (韓国料理 / 長岡天神駅、長岡京駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント