岡山市北区丸の内にある、
岡山市民会館大ホールで開催された、
19.8.18.1 恐竜動物園 (158)
体験型恐竜ショー
恐竜どうぶつ園
のチケットが当選して、観に行った時の写真です。
19.8.18.1 恐竜動物園 (157)
1人だけ無料で、同行者3人まで割引価格で買えました。

チケットは、チケット売り場で、当選したハガキを見せると、
全席指定で、先着順で引き換える事ができました。

先着順なので、早めに行きたかったのですが、
少し出発が遅れてしまいました。
チケット売り場には、既に十数人並んでいました。

ずいぶんと待ち時間があったので、
並んでいる、知らない人同士で、世間話をして、
当選した方が、当日券を買うために並んでいる親子連れに、
割引チケットを買わせてあげたりしていました。

席は、既に予約で売れた残りで、
1階席の前の方の席は、あとわずかになっていました。

一番に並んでいたら、最前列の中ほどの席になれたのですが、
(目の前で、みるみる良い席が無くなって行くのを、
目の当たりにしました…。)

それでも、前から3列目の、
割と真ん中の席をゲットできました。

19.8.18.1 恐竜動物園 (1)
現在は、リアル恐竜ショー 恐竜パーク
としてリニューアルされて、この夏に開催されています。



19.8.18.1 恐竜動物園 (9)
ロビーでは、恐竜どうぶつ園のオリジナルグッズが、
いろいろと販売されていて、
19.8.18.1 恐竜動物園 (8)
新型コロナウイルスの蔓延前だったので、
触るのがOKだったので、
お子さん達が、欲しくて、たくさん触ってました。
19.8.18.1 恐竜動物園 (7)
つまり、撮影するのが、大変でした…。w
結構、カッコいいぬいぐるみや、フィギュアで、
部屋に飾るのもいいな。と思いました。

19.8.18.1 恐竜動物園 (4)
チケットが無いと、ショーは見えませんが、
チケットを持っていなくても、ロビーに入って、
オリジナルグッズを買ったり、

19.8.18.1 恐竜動物園 (6)
ショーの後にある、
パペットとの撮影や、ふれあいコーナーは、
自由に無料で参加したり、
撮影したり出来るみたいです。

今年は、感染症対策で、
ふれあいコーナーは、無くなりました。

19.8.18.1 恐竜動物園 (3)

19.8.18.1 恐竜動物園 (5)



オーストラリア発の、
リアルに動く恐竜パペット達と、
ふれあえる夏恒例のファミリー向けの、
大人気イベントです。

19.8.18.1 恐竜動物園 (2)
ショーの間、撮影がOKという事で、撮影しました。

最初に、3頭の恐竜の赤ちゃんが登場しました。

19.8.18.1 恐竜動物園 (15)
上の写真の、緑色(左)が、
ティラノサウルス
19.8.18.1 恐竜動物園 (16)
上の写真の、オレンジ色(左)が、
アウルストラロウェナトル
19.8.18.1 恐竜動物園 (17)
黒いぶち模様が、
ドリオサウルスです。
19.8.18.1 恐竜動物園 (18)
男性スタッフは、外国人で、
パペットを、まるで生きているように操って、

日本人の英語ペラペラの女性スタッフが、
恐竜の生態を、わかりやすく説明してくれます。

19.8.18.1 恐竜動物園 (19)
恐竜の赤ちゃんに触ってみたい子は、手を挙げて!
と、選ばれた子供達が、触らせてもらえました。

今年は、感染症対策で、ふれあいタイムは、無くなりました。

19.8.18.1 恐竜動物園 (20)



昔は、
巨大トンボがいたそうで、
今度は、挙手で、選ばれた大人が、
巨大トンボに触らせてもらえる事になりました。

19.8.18.1 恐竜動物園 (21)
目をつぶって、片手をグーにして手を上げると、
そこにブーン…、バッサバッサと音がしながら、
ひらひらと近づいて来ます。

19.8.18.1 恐竜動物園 (22)
巨大トンボが、背後から近寄って手に、とまる前は、
女性は、おっかな、びっくりで、
ついつい首をすくめて、
前かがみに縮こまってしまわれましたが、

19.8.18.1 恐竜動物園 (23)
とまった後は、
とびっきりの笑顔になっていました。

19.8.18.1 恐竜動物園 (24)
うらやますぃ~!
19.8.18.1 恐竜動物園 (25)
巨大トンボの名前は、
メガネウラです。
19.8.18.1 恐竜動物園 (26)

19.8.18.1 恐竜動物園 (27)
この後、トンボの竿を長くして、
会場の観客が、手をグーにして伸ばしたら、
メガネウラが、とまってくれるサプライズがあって、
館内は、大興奮に包まれました。

19.8.18.1 恐竜動物園 (28)

19.8.18.1 恐竜動物園 (29)

過去記事
体験型恐竜ショー 恐竜どうぶつ園(リアル恐竜ショー)19

体験型恐竜ショー 恐竜どうぶつ園(リアル恐竜ショー 恐竜パーク)レエリナサウラ フクイラプトル  ティラノサウルス 19

体験型恐竜ショー 恐竜どうぶつ園(リアル恐竜ショー 恐竜パーク)ティラノサウルス 19

体験型恐竜ショー 恐竜どうぶつ園(リアル恐竜ショー 恐竜パーク)ティラノサウルス 最大級の首長竜の恐竜 19


体験型恐竜ショー 恐竜どうぶつ園(リアル恐竜ショー)ショーが終わった後の恐竜との ふれあいタイム 19

20.9.22  (5)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
20.9.22  (4)

 体験型恐竜ショー 恐竜どうぶつ園(リアル恐竜ショー) Eternal Rose(エターナルローズ) #体験型恐竜ショー #恐竜どうぶつ園 #リアル恐竜ショー #ティラノサウルス #エターナルローズ #恐竜 #アウルストラロウェナトル #ドリオサウルス #メガネウラ #巨大トンボ #岡山市民会館