岡山市北区青江の、
イオンスタイル岡山青江の敷地内にある、
21.4.27 元町珈琲青江店  (2)
21.4.27 元町珈琲青江店  (3)

21.4.27 元町珈琲青江店  (49)



元町珈琲とは、日本の珈琲文化発祥の地「港・元町」をイメージし、
こだわりの珈琲と独創的な空間「離れ」で、
皆様に豊かな一時を、ご提案しているお店です。
店内入ってすぐの所には、
麻布十番モンタボー等の商品が販売されています。
21.4.27 元町珈琲青江店  (7)
たくさん雑誌が置かれています。
21.4.27 元町珈琲青江店  (53)
落ち着いたインテリアで、シックで、
ゴージャスなソファー席が、たくさんあって、
席と席の間が、ゆったりと離れているので、
周りを、あまり気にせずに過ごす事ができます。
21.4.27 元町珈琲青江店  (20)
朝早くから、何組かお客さんが、
既にモーニングセットを食べていました。
21.4.27 元町珈琲青江店  (21)
大小の個室、
21.4.27 元町珈琲青江店  (12)

21.4.27 元町珈琲青江店  (1)
一番奥には、カウンター席もあります。
21.4.27 元町珈琲青江店  (10)
ゴージャスなソファー席が座りたかったのですが、
薄暗かったので、かわいい席を選びました。

21.4.27 元町珈琲青江店  (11)

21.4.27 元町珈琲青江店  (13)
メニュー
21.4.27 元町珈琲青江店  (14)
好きなドリンクにプラス料金で、セットにできます。
朝9時までの早得モーニングセットも、
いいなと思ったのですが、
エッグベネディクト元町スタイルにしました。
21.4.27 元町珈琲青江店  (15)
テイクアウトもできます。
21.4.27 元町珈琲青江店  (5)
2杯目以降は、違うドリンクでも半額になります。
21.4.27 元町珈琲青江店  (48)

21.4.27 元町珈琲青江店  (50)
オーダーが入ってから豆を挽き、
丁寧にドリップする製法なので、
思ったよりも時間がかかります。


エッグベネディクト 元町スタイル
21.4.27 元町珈琲青江店  (51)
プレートが、運ばれて来たら、
いきなり、ポーチドエッグがトッピングされた、
ハムとトーストの上に、オランデーズソースを盛り付ける、
パフォーマンスが目の前で行われます。
21.4.27 元町珈琲青江店  (37)
あわてて、
「撮影させてください。」
と、お願いしてから撮影しましたが、
凄く手早く盛られたので、
アングルとか、ピントとか、
合わせる暇がありませんでした…。

でも、テンションアゲアゲ
まちがいなしのパフォーマンスです。
21.4.27 元町珈琲青江店  (31)
たっぷりのオランデーズソースには、
黒胡椒がかけられています。

21.4.27 元町珈琲青江店  (38)
マヨネーズに似ていますが、
マヨネーズより、もったりとしていて、
バターのコクと、ふんわりレモンの香りがします。

21.4.27 元町珈琲青江店  (29)
トースト厚切りです。
21.4.27 元町珈琲青江店  (39)
玉子は、雪崩をおこすように、ゆるやかです。
21.4.27 元町珈琲青江店  (43)

21.4.27 元町珈琲青江店  (37)
サラダ
21.4.27 元町珈琲青江店  (40)
ヨーグルト
21.4.27 元町珈琲青江店  (41)
ストロベリーソースと、
大粒の
ナタデココが添えられています。
21.4.27 元町珈琲青江店  (36)
ウインナー珈琲
21.4.27 元町珈琲青江店  (35)
うず高く盛られた生クリームを、
コーヒーと一緒にいただきます。

すごく良かったので、また来たいです。
LINE友達になると、お得なクーポンが不定期にもらえます。

21.4.27 元町珈琲青江店  (6)
過去記事
元町珈琲 岡山青江の離れ エッグベネディクト 元町スタイル 21
元町珈琲 岡山青江の離れ 水出しアイス珈琲 小倉トーストでモーニング 22



元町珈琲 岡山青江の離れ
19.9.23  (15)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
19.9.23  (16)

 元町珈琲 岡山青江の離れ エッグベネディクト 元町スタイル Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市北区青江 #元町珈琲 #元町珈琲岡山青江の離れ #エッグベネディクト元町スタイル #エッグベネディクト #エターナルローズ #岡山カフェ #オランデーズソース #ポーチドエッグ #イオンスタイル岡山青江 #岡山市北区青江 #イングリッシュマフィン #テイクアウト  

元町珈琲 岡山青江の離れ喫茶店 / 大元駅備前西市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4