7月14日に、岡山市北区奉還町にオープンした、
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (1)
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (2)
和歌山に本店がある、
旬の、地元産の、完熟フルーツをたっぷり使い、
フルーツパフェ、フルーツサンド、フルーツドリンク等の、
果物専門パーラーです。
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (18)
去年から、岡山に間借り出店されていて、
実店舗が、できるのを楽しみにしていたんです。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (3)
白桃のパフェと、メロンのパフェが、
未だ販売されていた頃に行きました。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (6)
店内は、右側にカウンター席、左側に、テーブル席、
奥にソファー席があります。
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (30)
お店の入り口の左側には、
ドライフルーツ、フルーツジャム、
フルーツゼリー等の販売があります。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (7)

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (8)
壁の色は、SNS映えを意識した、
ダークブラウンと、ブルーグリーン
で、お洒落ですね。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (20)
メニューは、旬のフルーツを使っているので、
既に、販売終了になった商品があるので、
参考程度にご覧ください。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (11)
テイクアウト用のパフェがあります。
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (12)

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (13)

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (14)

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (15)
岡山産ももパフェは、オーダーが入ってから作られるので、
十数分かかります。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (25)
同時に来るようにお願いしました。
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (32)
岡山県産ももパフェ 1980円
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (27)
白桃の品種は、夢白桃が、生で使われています。
白桃を、丸ごと1個使ったパフェです。

ただ、届いたパフェを見て、
家だったら、切り取って食べないような、
ところどころ変色した桃が使われていて、
写真よりも、思ったよりもサイズの小さい桃で、
非常に残念な気持ちになりました。

ロゴのチョコレートの向きを変えて、
裏側を表にして撮影しようかとも思いましたが、
表の方が、マシだったので諦めました。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (28)
店名のロゴが印刷されているのは、
ホワイトチョコレートでできています。

ホイップクリームの下には、
真っ赤な、甘酸っぱい、
すももジャムが鮮やかです。
グラノーラも入っていたと思います。

一番下には、プルプルの、桃ゼリーです。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (36)
白桃の甘さを引き立たせるような甘さで、
美味しいです。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (35)
足守メロンパフェ 2255円
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (23)
足守メロンとは、アールス系マスクメロンで、
約100年前から、マスカットアレキサンドリアの、
栽培の合間に栽培されていました。

1本のアールスメロンの苗から、
たった1個だけ育てられるので、
香りが良く、甘いメロンです。

ひと目見て、メロンが、未だ青くて熟れていないと感じました。

今は、そういう機会が、めったにないんですが、w
昔、親戚から、静岡県産の高級な正真正銘のマスクメロンを、
数年間、1年に数か月間、毎月のように、
シーズンには、月に1~2回いただいて、
1個を2人で半分ことか、4分の1とか、食べてたので、
メロンに関しては、口が肥えているんです。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (24)
トップには、メロンシャーベット、
ホイップクリーム、
丸く、くり抜かれたメロン、
メロンゼリー、細かく切られたメロンと、
メロン尽くしです。
グラノーラも入っていたと思います。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (26)
やはり、まだ熟していなくて、
実が硬く、あまり甘くなく、
少し瓜味なメロンでした。

メロンて、元々、瓜ですからねー。w

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (29)
ちょうど、この1か月ほど前に、
めちゃくちゃ美味しくて、甘くて、香り高い、
足守メロンを、買って食べてたので、
それが、また食べられると思って、ワクワクして来ていたので、

この値段で、このクオリティー…
という事もあり、正直ガッカリしました。

メロンシャーベット、メロンゼリーは、美味しかったです。
21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (37)
フルーツサンドイッチを作る際にでる、
パンの耳を、無料でもらえたので、
2袋いただいて帰りました。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (38)
トーストしたり、フレンチトーストにしたりして、
美味しくいただきました。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (33)
今回は、運が悪かったのだろうと思うので、
また、美味しそうなフルーツパフェが発売されたら、
それを目当てに、これに懲りずに、
また行ってみたいなと思います。

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (22)

観音山フルーツパーラー 岡山店

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  

21.8.9 観音山フルーツパーラー岡山店  (16)

 観音山フルーツパーラー 岡山店 岡山県産ももパフェ 足守メロンパフェ Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市北区奉還町 #観音山フルーツパーラー岡山店 #観音山フルーツパーラー #岡山県産ももパフェ #足守メロンパフェ #エターナルローズ #岡山パフェ #フルーツパフェ #フルーツサンド #フルーツドリンク #果物専門パーラー #岡山市北区奉還町 #テイクアウト  
21.8.9

観音山フルーツパーラー 岡山店フルーツパーラー / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2