宮崎県宮崎市山崎町浜山にある、
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
の続きです。

前回の、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの記事も、ご覧ください。
20.10.31.17 シェラトングランデホテル  (13)
部屋の豪華さに感動しながら、
荷ほどきをして、
晩御飯は、後回しにして、
お風呂の時間が終わらない内に、
温泉に行く事にしました。
エレベーターホールが、下の写真の向かって左下奥にあって、
20.10.31.18 松泉宮   (12)
バーの、パシフィカ ライブステージの奥側を、
回り込むようにして、ホテルを出ます。
左に折れて、ずっと行くと、
左に温泉の入り口があります。
松泉宮
20.10.31.18 松泉宮   (3)
温泉を素通りして真っ直ぐ行くと、
朝食会場のレストランがあります。

さて、温泉へと通路を進みます。

20.10.31.18 松泉宮   (4)
巨大ホテルのビルのお隣に、温泉施設があります。
20.10.31.18 松泉宮   (5)
ご飯を食べに行くのも、温泉に行くのも、
かなりの距離を歩かなくてはいけません。

20.10.31.18 松泉宮   (6)
通路から、ホテルの、
ガーデンプールのイルミネーションが見えました。
テントの屋根が見えますが、
水辺のガゼボ
という、有料の水辺のゴージャスなリビングです。
20.10.31.18 松泉宮   (9)
少し遅い時間なので、イルミネーションが、
少しずつ消えていっています。
20.10.31.18 松泉宮   (7)
奥の建物は、朝食会場のレストランです。
20.10.31.18 松泉宮   (8)
行けども、行けども、温泉に辿り着きません…。
下の写真は、温泉の受付の入り口から、
来た道を振り返って撮影しています。
草木がある方がプールサイドです。
20.10.31.18 松泉宮   (10)
ホテルのエレベーターホールから、
二つの温泉の受付までは、150mくらいは、
あるのではないかと思います。
温泉の受付前の待合席
20.10.31.18 松泉宮   (13)
混む時間は、この通路に、長い行列ができて、
温泉に入るのに、30分も、1時間以上も、
ここで待たなくてはいけません。

ベンチは、1つか2つしかないので、
秋に行っているので、外なので、寒いんです。

ベンチの上に、ヒーターが2つくらいありましたが、
お風呂に入る時間は、
早い時間か、遅い時間をお薦めします。

20.10.31.18 松泉宮   (14)
少し遅い時間でしたが、20人以上待っていて、
30分くらい待ちました。
男性の方が、回転が速くて、待ち時間が短めでした。

宿泊者のみだったと思いますが、
ガーデンプールに出入りできる扉があります。
(上の写真の足マットのある所)
20.10.31.18 松泉宮   (11)
そこからプールサイドに出て、
ガーデンプールと、ホテルを撮影しました。
もう、イルミネーションが消えていましたが…
20.10.31.18 松泉宮   (15)
中浴場 新月と、大浴場 月読(つくよみ)の前に、
スタッフがいて、タオルを渡されて、
空いた温泉の方に案内されます。

どちらに入れるかは、運次第ですが、
大浴場の月読の確立が高いです。

空いていたら、好きな方に入れます。

20.10.31.18 松泉宮   (17)
上の写真の、庭を挟んだ奥の建物が、新月です。
月読は、右の通路を、
さらに100mほど奥に進んだ所にあります。
20.10.31.18 松泉宮   (51)
レリーフが素敵です。
20.10.31.18 松泉宮   (50)
月読に向かって歩きます。
20.10.31.18 松泉宮   (18)
辿り着いたのかと思ったら、道が折れていて、
大きな壺みたいなオブジェや、壺が並んだ先へ進みます。

20.10.31.18 松泉宮   (21)
やっと、行き止まりかと思ったら、
突き当りではなくて、休憩室があって、
また道が折れ曲がっています。

下の写真の突き当りっぽく見える所が、休憩室です。

20.10.31.18 松泉宮   (20)
ライトアップが綺麗です。
多分、月読の建物です。

20.10.31.18 松泉宮   (22)

20.10.31.18 松泉宮   (30)

20.10.31.18 松泉宮   (29)
休憩室
20.10.31.18 松泉宮   (37)
ゆらゆら、楽しいです。
20.10.31.18 松泉宮   (31)

20.10.31.17 シェラトングランデホテル  (9)

20.10.31.18 松泉宮   (33)

20.10.31.17 シェラトングランデホテル  (27)
休憩所を折れて進むと、
やっと
月読女湯(赤い暖簾)と、
男湯(緑の暖簾)がありました。
20.10.31.17 シェラトングランデホテル  (8)
月読は、大きな池が目の前にある露天風呂があります。
月読も、新月も、どちらもホテルのビルが、見えるので、
ホテルの窓から、見られているのではないか?
凄く心配でした。

でも、夜は、露天風呂の辺りは、真っ暗なので、
多分、ほとんど見えないと思います。

お風呂は、快適でした。
20.10.31.18 松泉宮   (46)
お風呂上りに、休憩所で、ゆらゆらした後、戻ります。
20.10.31.18 松泉宮   (40)
ライトアップが綺麗なので、撮影していたら、
ホテルとのコラボレーションが撮れました。
20.10.31.18 松泉宮   (41)
シェラトン グランデ オーシャンリゾートは、
私のように、ビジネスホテル扱いでは、もったいなくて、
ゆっくりと、温泉、ゴルフ、セグウェイ、乗馬、スパ、食事、
プール、花火等を楽しむのが、良い場所だと思います。

20.10.31.18 松泉宮   (42)

20.9.6.  (2)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
1 20.8.15  (5)

 温泉 松泉宮 大浴場 月読 中浴場 新月 シェラトン グランデ オーシャンリゾート Eternal Rose(エターナルローズ)宮崎県宮崎市山崎町浜山 #シェラトングランデオーシャンリゾート #松泉宮 #月読 #温泉 #エターナルローズ #ホテル #新月 #水辺のガゼボ #ガーデンプール #大浴場 #宮崎県宮崎市山崎町浜山