岡山市中区原尾島にある、
ファミリーマート 原尾島一丁目店
(はらおしま)です。
21.6.19 ファミリーマート 原尾島一丁目店  (1)
キリンビールが、
クラフトビールの新商品を発売しました。

キリンビール スプリングバレー 豊潤<496>
21.6.19 ファミリーマート 原尾島一丁目店  (6)
496とは、ピタゴラスが名付けた数の一つ 完全数で、
そこから名づけられています。

構想から10年、試験醸造は、250回も繰り返されて作られました。
21.6.19 ファミリーマート 原尾島一丁目店  (5)



きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦のうまみ、
豊潤なのに綺麗な後味が特長です。
麦芽は「キリンラガービール」の約1.5倍使用し、
ホップは4品種を組み合わせるなど素材にこだわり、
ディップホップ製法を採用することで、
苦味は抑えながら豊潤な香りを実現しました。


21.6.19 ファミリーマート 原尾島一丁目店  (4)
ファミリーマートをハシゴしても、
なかなか、このビールが売っていなかったのですが、
お店の方には、とても良くしていただき、
大変お世話になりました。


香りの良い、コクのあるビールで、美味しいです。

ファミリーマート 原尾島一丁目店
21.5.10  (6)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
21.5.10  (4)

 キリンビール スプリングバレー 豊潤<496> ファミリーマート 原尾島一丁目店 Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市中区原尾島 #キリンビール #スプリングバレー豊潤496 #ビール #クラフトビール #エターナルローズ #ディップホップ製法 #ファミリーマート原尾島一丁目店 #ファミリーマート #ピタゴラス #完全数 #岡山市中区原尾島 


ファミリーマート 原尾島一丁目店その他 / 西川原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3