岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓にある、
ウシマドゲストハウス ねんどころです。
19.7.6.1 ねんどころ  (1)
今年4月20日で2周年を迎えられました。

未だ、牛窓カフェのドリンクの写真をUPできていませんが、
2年前、
牛窓カフェで、牛窓パエリアをいただいて、
ケーキセットを楽しんだ後に、
ウシマドゲストハウス ねんどころに来ました。

当時、ちょうど、
寂鉄青ゐ(さびてつあおい)氏の作品展が開催中でした。
19.7.6.1 ねんどころ  (33)

19.7.6.1 ねんどころ  (34)
廃材を使ってアート作品を作成されています。
19.7.6.1 ねんどころ  (30)

19.7.6.1 ねんどころ  (31)

19.7.6.1 ねんどころ  (32)

19.7.6.1 ねんどころ  (35)
ウシマドゲストハウス ねんどころは、
海の見える宿泊施設です。

19.7.6.1 ねんどころ  (9)
宿泊施設は、2階にあって、海が見えるようですが、
居間であるフリースペースや、カウンター席からは、
残念ながら海は見えません。

19.7.6.1 ねんどころ  (8)
少しずつDIYや、大工さんにお願いされて、
リノベーションされているので、
この写真とは、少し変わっているかもしれません。

19.7.6.1 ねんどころ  (5)
おばあちゃんの家に来たような、ほっこりする店内です。
19.7.6.1 ねんどころ  (6)
オーナーは、大阪から、牛窓へ移住されて、
ゲストハウスと、カフェを始められました。

19.7.6.1 ねんどころ  (3)
以前は、金曜日、土曜日、祝日前と、イベント時に、
カフェがオープンしていて、
その頃に来ましたが、

4月29日から、ゲストハウスと、カフェが、
フルオープンします。

19.7.6.1 ねんどころ  (4)
タピオカドリンク
19.7.6.1 ねんどころ  (20)
大きな容器は、シロップです。
シロップは、好きなだけ入れても良かったです。
普通の量を入れました。w

19.7.6.1 ねんどころ  (18)
タピオカドリンクが全盛だった頃ですね。
今は、めっきりと姿を消しましたが…w

19.7.6.1 ねんどころ  (13)
ミルクティーのタピオカドリンクで、
タピオカは、モチモチとしていて、
夏の真っただ中で、気温が高かったので、
一息付けました。

19.7.6.1 ねんどころ  (14)
この後、牛窓の街歩きをしました。
19.7.6.1 ねんどころ  (16)
かち割りの氷で。珍しいですね。
19.7.6.1 ねんどころ  (19)
4月29日〜5月5日は、カフェは営業されます。
5月6日、5月7日は振替休業になります。
5月8日、5月9日から、カフェは営業されます。
19.7.6.1 ねんどころ  (15)
以前は食事は、宿泊者のみの外注だったのですが、
カフェでは、ランチもあるので、
また、行ってみようと思います。

19.7.6.1 ねんどころ  (17)

ウシマドゲストハウス ねんどころ
21.4.14.2  (1)
過去記事
ウシマドゲストハウス ねんどころ 4月29日からカフェでランチ開始。寂鉄青ゐ(さびてつ あおい)作品展 19
牛窓燈籠堂跡 竜王宮 恵比寿宮 五香宮の御神石 纜石 19
五香宮 地域猫 牛窓燈籠堂跡 19
海岸山 妙福寺 観音院 (東寺 ひがしでら)19


人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
21.4.14.2  (15)

 ウシマドゲストハウス ねんどころ 4月29日からカフェでランチ開始。寂鉄青ゐ(さびてつ あおい)作品展 Eternal Rose(エターナルローズ)岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓 #ウシマドゲストハウスねんどころ #ゲストハウス #ねんどころ #タピオカドリンク #エターナルローズ #岡山カフェ #岡山ランチ #ミルクティーのタピオカドリンク #岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓 #寂鉄青ゐ #cafe 


ウシマドゲストハウス ねんどころカフェ / 瀬戸内市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2