京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町の、
ジェイアール京都伊勢丹の地下1階で、
曜日指定、時間指定で、販売されている、

札幌北のあじ彩の、海鮮弁当の、
うにいくらの、三色弁当
を買う前に買いました。

本来なら、豆がポコポコと飛び出ているはずなんですが、
持って帰る内に、潰れてしまっています…。
10.10.25.4 出町ふたば JR京都伊勢丹  (2)
この豆餅を買いに、3~4度は、伊勢丹に足を運びました。
月曜日、水曜日、金曜日、日曜日の12:00からと、14:30から、
土曜日の14:30からの、数量限定の販売なので、

売っていない日だったり、売り切れていたりで、
なかなか手に入らなかったんです。


やっと買えて、うれしかったです。
10.10.25.4 出町ふたば JR京都伊勢丹  (2) - コピー
お餅は、モッチモチで、
たくさん見えている赤えんどう豆は、
歯応えのある炊き具合で、

中には、こし餡で、甘さは控えめで、
お腹が空いていたら、2~3個なら、
ペロリ!とイケそうです。

素朴な美味しさで、いつか本店へ行って、
出来立てを買おう!
と、心に決めたのでした。

その後、2度、本店で買って食べています。


出町ふたば JR京都伊勢丹
18.1.8.  (1)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
17.3.12.3  (3)

 出町ふたば JR京都伊勢丹  Eternal Rose(エターナルローズ)京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 #出町ふたばJR京都伊勢丹 #出町ふたば #名代豆餅 #豆餅 #エターナルローズ #テイクアウト #和菓子 #赤えんどう豆 #こし餡 #餅菓子 #JR京都伊勢丹  


出町ふたば JR京都伊勢丹和菓子 / 京都駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4