京都府京都市下京区東塩小路釜殿町の、
近鉄名店街みやこみちにある、

グリルキャピタル東洋亭 近鉄店 (TOUYOUTEI)です。
10.10.23.10 キャピタル東洋亭近鉄店  (6)
eX cafe 京都嵐山本店 (イクスカフェ)に、
行った翌日に行きました。
10.10.25.1 グリルキャピタル東洋亭 近鉄店  (1)
前回奈良へ遊びに行った帰りに、
グリルキャピタル東洋亭 近鉄店 (TOUYOUTEI)に、
晩御飯を目当てに行った時に、
どうしても食べてみたかった料理があったので、
また来ました。
10.10.25.1 グリルキャピタル東洋亭 近鉄店  (2)
エスカルゴ
10.10.25.1 グリルキャピタル東洋亭 近鉄店  (3)
エスカルゴのアヒージョです。
当時は、エスカルゴのアヒージョって、未だ珍しかった料理です。

子供の頃に、このエスカルゴのアヒージョを見た時は、
ゾワゾワしましたが、
思い切って食べてみる事にしました。

10.10.25.1 グリルキャピタル東洋亭 近鉄店  (4)
シェフのオススメコメント
パセリ、ニンニクを練り込んだバターにパン粉を加え食感を付けました。
トーストにしみ込ませエスカルゴを食べると後を引く美味しさです。
東洋亭では、ワインと合う人気メニューのようでした。
おっかなびっくり、食べてみると、貝料理のようです。

添えられたバゲットのトーストに、しみ込ませると、
にんにくの効いたバターに、
エスカルゴの旨味をよく感じられて、
美味しかったです。


グリルキャピタル東洋亭 近鉄店 (TOUYOUTEI)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
21.1.12  (5)

 グリルキャピタル東洋亭 近鉄店 (TOUYOUTEI)エスカルゴ Eternal Rose(エターナルローズ)京都府京都市下京区東塩小路釜殿町 #グリルキャピタル東洋亭近鉄店 #グリルキャピタル東洋亭 #エスカルゴ #エスカルゴのアヒージョ #エターナルローズ #東洋亭 #アヒージョ #バゲットのトースト #丸ごとトマトサラダ #近鉄名店街みやこみち #京都府京都市下京区東塩小路釜殿町 

グリルキャピタル東洋亭 近鉄店洋食 / 京都駅東寺駅九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2