鹿児島県鹿児島市千日町の、
天文館G3アーケードの、
20.10.31.5 白熊菓琲  (43)
天文館むじゃきビル1階にある、
20.10.31.5 白熊菓琲  (2)
20.10.31.5 白熊菓琲  (1)
お店の右側にある、白熊のはく製です。
20.10.31.5 白熊菓琲  (36)
黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店 黒豚料理 あぢもりで、
黒豚ロースかつ、黒豚ヒレかつに、舌鼓を打った後、
食後のデザートは、
鹿児島発祥の名物の
かき氷白熊を食べなきゃ!
と、やって来ました。
ずっと、いつか行ってみたかったお店です。

20.10.31.5 白熊菓琲  (41)
私と同じように、あぢもりで食事をして、
白熊菓琲で白熊を目当てのお客さんが、
複数居ました。w

20.10.31.5 白熊菓琲  (38)
秋でしたが、岡山よりも蒸し暑く、
薄い上着が要るか、要らないか程の、過ごしやすい気候で、
お店の前は、テイクアウトのお客さんの列と、
店内で食事をするお客さんの列とで、
行列になっていました。

20.10.31.5 白熊菓琲  (39)
たくさんの有名人の色紙が飾られています。
白熊グッズの販売もされています。

20.10.31.5 白熊菓琲  (40)
列に並んでいると、店前に、
メニューが、たくさん掲げられていますし、
スタッフから、メニューを渡されるので、
待っている間に、オーダー品を決めておきます。

20.10.31.5 白熊菓琲  (5)
詳しいメニューは、食べログにUPしておきますので、
そちらでご覧ください。

オーダーしたのは、
白熊 レギュラー 740円

20.10.31.5 白熊菓琲  (7)
抹茶小倉パフェ 670円
20.10.31.5 白熊菓琲  (8)
あぢもりで、お腹いっぱいに食べた後だったので、
白熊1つでいいだろうと思っていましたが、

同行者が、どうしても抹茶小倉パフェが食べたいというので、
白熊のベビーにしようか…
悩みましたが、レギュラーにしました。

これが、後で、大誤算でした…。w

20.10.31.5 白熊菓琲  (35)
10組ほど並んでいて、20分ほど待ったと思います。
一番奥のテーブル席
20.10.31.5 白熊菓琲  (22)

20.10.31.5 白熊菓琲  (23)

20.10.31.5 白熊菓琲  (33)

20.10.31.5 白熊菓琲  (17)

20.10.31.5 白熊菓琲  (18)

20.10.31.5 白熊菓琲  (15)
入り口側のテーブル席
20.10.31.5 白熊菓琲  (19)


20.10.31.5 白熊菓琲  (29)
白熊 レギュラー
20.10.31.5 白熊菓琲  (28)
直径約15センチ、高さは17~18センチもある、
ビッグサイズです。

レギュラーサイズは、一人では食べ切れないサイズで、
2人用とあったので、これにしましたが、

思っていたよりも大きなマウンテンで、
もしかしたら、遭難するかも…?
(愛知県、喫茶マウンテン風。w)

20.10.31.5 白熊菓琲  (31)
トップにある、さくらんぼは、鼻、
干しぶどうは、目と口で、
白熊の顔に見立てられています。

20.10.31.5 白熊菓琲  (30)
その他、メロン、パイナップル、みかん、ぶどう、豆、バナナ、
緑色と、オレンジ色の寒天、お菓子がトッピングされています。
お皿の底にも、さくらんぼ、みかん、バナナ、白豆(十六寸豆)
が忍ばせてあります。

白熊、すごく美味しいんですが、
ここは、アメリカ?と思うくらい、
自家製ミルクと蜜で、
めちゃくちゃ甘すぎるほど、甘いです。

スプーンを入れてみると、スプーンですくった所が、
そのまま穴になって、ぜんぜん崩れないんです。

岡山で食べるかき氷は、どこのも、スプーンですくい取った途端に、
崩れ落ちて、シャーベット状になり、ジュースになっていくのに、
全く溶けないし、崩れないんです。

身体が冷えて来て、ガタガタ震え始めてしまいました…。w
熱いお茶があると、いいのになぁ~…。

これは、遭難まちがいなし…?。w

抹茶小倉パフェ
20.10.31.5 白熊菓琲  (25)
撮影ミスで、パフェの裏側でした…(泣
20.10.31.5 白熊菓琲  (27)
店内のお客さんで、
白熊以外のかき氷をオーダーしていた人は、いましたが、
パフェをオーダーしていた人はいませんでしたので、
珍しいのではないかと思います。


抹茶の苦みと、粒あんが、味変になって、
良い仕事をしてくれました。
かき氷よりも冷たくないのが、
せめてもの救いとなりました。

同行者は、美味しいと、喜んで食べていました。

20.10.31.5 白熊菓琲  (26)
ベビーにしておけばよかったけど、
レギュラーを食べたかったのよね…

寒さに震えながら、ボヤキ、ボヤキ、
やっとの思いで完食しました。
登頂できましたぁ~!

アイスクリームで食べる白熊とは、
比べ物にならないくらいふわふわで、美味しいです。


お隣のお姉さんは、一人で、レギュラーを、
すごい勢いで食べていたので、完食するのかな?
と思っていましたら、最後まで食べ切れず、
遭難して帰って行きました。w

カップルが、スペシャル白熊という、高さ20cm以上もある、
見た所3~4人前ありそうな、超ビッグマウンテンに挑戦していました。
登頂か、遭難か、見届けたかったのですが、
お店の外には、行列ができているので、
早々にお店を出ました。


20.10.31.5 白熊菓琲  (24)

白熊菓琲 (shirokuma cafe) 
20.12.14.4 イオンモール岡山  (8)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  

過去記事
CAFE BAR Muscat(カフェ バー マスカット)でホットドッグモーニング トーストモーニング
新幹線 さくら 車内販売でコーヒー
アミュプラザ鹿児島  トヨタレンタカー 新幹線鹿児島中央駅西口店
黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店 黒豚料理 あぢもり 黒豚ロースかつランチセット
白熊菓琲 (shirokuma cafe)氷白熊の本家 天文館むじゃき かき氷 白熊 抹茶小倉パフェ


20.12.14.4 イオンモール岡山  (5)

 白熊菓琲 (shirokuma cafe)氷白熊の本家 天文館むじゃき かき氷 白熊 抹茶小倉パフェ Eternal Rose(エターナルローズ)鹿児島県鹿児島市千日町 #白熊菓琲 #shirokumacafe #氷白熊の本家 #天文館むじゃき #エターナルローズ #白熊 #かき氷 #抹茶小倉パフェ #テイクアウト #鹿児島県鹿児島市千日町 #cafe 

白熊菓琲かき氷 / 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3