鹿児島県鹿児島市千日町の、繁華街、
天文館にある、黒豚料理専門店、
アミュプラザ鹿児島でクリスマスツリーを見て、
レンタカーを借りた後、来ました。
20.10.31.2 アミュプラザ鹿児島 アミュラン  (6)
鹿児島出身の方から、
あぢもりの黒豚しゃぶしゃぶを、お勧めされていたので、
本当は、1か月以上前から予約をして来たかったのですが、
お店に着く時間がはっきりしないから、予約はしない。
と同行者が、頑として予約を拒んだので、
食べられるかは、一か八かでした。

20.10.31.4 あじもり  (3)
それは、あぢもりは、鹿児島で、
黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店で、
食べログの鹿児島のランキング6位のお店だからです。
20.10.31.4 あじもり  (28)
お店の前は、行列が無くて、安心したのですが、
一歩お店に入ると、
待っているお客さんで、あふれていました。

20.10.31.4 あじもり  (29)
予約の有無を確かめられ、しゃぶしゃぶをお願いすると、
現在、満席で、今日も、他の日も、
予約でいっぱいだと告げられました。
落胆を隠せませんでした…。

北海道でも、蟹料理の予約を、同じ理由で予約をしなかったら、
当日、3店で断られたので、ほとんど無理なのは、
もう、わかっていたも同然だったんですけどね…w

20.10.31.4 あじもり  (5)
とんかつなら、待っていると、
席に案内してもらえるというので、
待つ事にしました。

20.10.31.4 あじもり  (4)
1階が、テーブルのとんかつのフロアで、
2階は、しゃぶしゃぶの掘りごたつの個室、
3階は、大宴会場のようです。

20.10.31.4 あじもり  (30)
受付の横には、黒豚しぐれ、焼き豚等、
御土産を売っていました。
メニュー
20.10.31.4 あじもり  (6)

20.10.31.4 あじもり  (7)
メニューは、たくさんありましたが、
食べたメニューだけ撮影しました。
テイクアウトもできます。
ほどなく、席に案内されました。

観光中で、食べ歩くつもりだったので、
しゃぶしゃぶが食べられらいので、
予定を変更して、豪華なとんかつは、敢えて避けて、
リーズナブルな、とんかつにしました。
20.10.31.4 あじもり  (11)

20.10.31.4 あじもり  (12)

20.10.31.4 あじもり  (15)
黒豚ロースかつランチセット  1000円
20.10.31.4 あじもり  (16)
思ったよりも、大きくて、分厚いです。
ご飯、お味噌汁、キャベツは、一度だけおかわりができます。
これで、1000円ポッキリとは、すごく安いですね。

20.10.31.4 あじもり  (13)
卵の層と、衣の層が、他のとんかつ屋さんより分厚くて、
ザクザクと歯応えが良いです。
お肉は、やわらかくて、ジューシー!
お肉の旨味と、脂身の甘みを良く感じます。

1000円のお肉で、こんなに美味しいので、
もっと上のランクのお肉のメニューは、
どれだけ美味しいんだろう?
流石は、豚の生産量ナンバーワンの鹿児島の黒豚ですね。
20.10.31.4 あじもり  (25)
お味噌汁
20.10.31.4 あじもり  (18)
白菜と椎茸の煮物
20.10.31.4 あじもり  (20)
漬物
20.10.31.4 あじもり  (21)
ご飯
20.10.31.4 あじもり  (22)
黒豚ヒレかつランチセット 1000円
20.10.31.4 あじもり  (17)
ヒレは、ヒレ独特の内臓っぽい味は、そんなに感じない、
ロースよりも、あっさりとした味で、
さっぱりと、いただけました。

20.10.31.4 あじもり  (23)
最近食べた、とんかつの中で、一番美味しかったです。
20.10.31.4 あじもり  (14)
また、鹿児島に来る事ができたら、
今度こそ、黒豚しゃぶしゃぶを予約して食べに来たいです。

20.10.31.4 あじもり  (24)

20.10.31.4 あじもり  (19)

黒豚料理 あぢもり
人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
20.11.11  (7)

 Eternal Rose(エターナルローズ)鹿児島県鹿児島市千日町 #黒豚料理あぢもり #黒豚料理 #あぢもり #黒豚ロースかつランチセット #エターナルローズ #黒豚ヒレかつランチセット #鹿児島ランチ #
テイクアウト #とんかつ #黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店 #天文館 #鹿児島県鹿児島市千日町 

黒豚料理 あぢもり豚しゃぶ / 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7