11月16日に、岡山市北区津高の、
グランドマート 津高店の、
敷地内にオープンした、
20.12.5 かめよそば  (2)
かめよそばです。
20.12.5 かめよそば  (37)
岡山桃太郎空港方面にある、
古民家をリノベーションして、
敷地内に足湯のある、
菅野そば処 ひじり庵の2号店です。
店名は、オーナーの御祖母のお名前から名づけられています。
20.12.5 かめよそば  (31)
セルフサービスのお店です。

20.12.5 かめよそば  (13)
お店の入り口の横に食券があります。
お金は、お札は、1000円札しか受け付けません。
ランチメニューは、8種類あります。

ざるそば(冷) 650円
ぶっかけそば
(冷) 650円
かけそば(温) 650円
きつねそば
(温) 800円
とろろそば (冷・温) 800円
カレーセット 1100円
デミカツ丼セット 1100円
ネギトロ丼セット 1100円

天ぷらそば等、一部メニューは、夜のメニューです。
大盛り、トッピング、ドリンクメニューもあります。
テイクアウトもできます。
20.12.5 かめよそば  (9)
ペイペイで支払う方は、
お店の中に入って、
左奥にある注文口で直接支払います。
食券を持ってお店に入り、
注文口で、食券を渡します。
20.12.5 かめよそば  (16)
店内は、テーブル席、

20.12.5 かめよそば  (6)
カウンター席、
20.12.5 かめよそば  (7)
スタンド席(立ち食い席)があります。
20.12.5 かめよそば  (8)
手を消毒して、お盆、お箸、レンゲ、お水をセットします。
20.12.5 かめよそば  (29)
ランチタイムのみ、
1品サービスで付きます。

棚、ショーケース、冷蔵ショーケースの品の中から、

1品を選びます。
20.12.5 かめよそば  (9)
唐揚げ、鳥天としんじょう揚げ、
メンチカツ、ハッシュドポテト、
おにぎり、揚げたこ焼き、

20.12.5 かめよそば  (10)

20.12.5 かめよそば  (14)
とろろ、サラダ、温泉玉子、茹で玉子の中から、
1品選んで、自分で取り出します。
トングがあるので、必要に応じて使います。

20.12.5 かめよそば  (11)

20.12.5 かめよそば  (34)
トング、小皿、天丼のタレ、しょうゆ、ソース、
八味、一味、つまようじがあります。
20.12.5 かめよそば  (17)
蕎麦、丼の受け取り口には、
蕎麦湯のサービスがあります。
20.12.5 かめよそば  (19)
料理ができあがると、呼ばれるので、
受け取って、好きな席でいただきます。
20.12.5 かめよそば  (21)
かけそば 大盛り
20.12.5 かめよそば  (22)
そばって、蕎麦だったんだ…!
と、受け取った丼を見て思った私…。w
新蕎麦の季節なので、ざる蕎麦にすればよかった…。ww
20.12.5 かめよそば  (23)
と、思ったんですが、
ちゅるるん!
といただいてみると、
お出汁が良く効いていて、
おつゆが、めちゃめちゃ美味しい!

20.12.5 かめよそば  (24)
葱、三つ葉と、けずりかまぼこが、こんもりと盛られていて、
三つ葉の香りが良くて、良いアクセントになっていて、
お蕎麦も美味しいです。

20.12.5 かめよそば  (28)
唐揚げ
20.12.5 かめよそば  (25)
少し揚がり過ぎていて、ちょっと硬かったですが、
味付けは良かったです。

蕎麦湯
20.12.5 かめよそば  (27)
とろりとしていて、美味しかったです。
20.12.5 かめよそば  (20)
セルフサービスにして、低価格に抑えられているので、
利用しやすくて、安くて、美味しくて、良いと思います。

かめよそば
20.12.5 かめよそば  (30)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
20.12.3 オぷスト  (10)

かめよそば 菅野そば処 ひじり庵の2号店 Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市北区津高 #
かめよそば #かけそば #蕎麦 #菅野そば処ひじり庵の2号店 #エターナルローズ #唐揚げ #岡山ランチ #蕎麦湯 #lunch #okayama #岡山市北区津高 

かめよそばそば(蕎麦) / 法界院駅備前三門駅岡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3