11月6日に、岡山市北区下中野にオープンした、
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (1)
松屋フーズのカレー専門店で、
松屋岡山下中野店も併設された、複合施設です。
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (3)
どちらのお店のメニューも、ドライブスルーができます。
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (32)
お店に入ると、食券の券売機が2つあります。
左にレストランフロアの入り口があります。

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (31)
券売機は、左が松屋のメニュー、
右がマイカリー食堂のメニューです。
テイクアウトもできます。
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (5)
万が一、タッチパネルで、押し間違えた場合、
画面の右上に、押したメニューの一覧が表示されるので、
そのメニューの✖印をタッチすると、キャンセルされます。

現在、オープン感謝セールで、
ロースカツカレー 550円が、
ワンコインの500円になっています。

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (4)
牛キムチチゲ膳、牛チゲカルビ焼肉膳が、
ライス大盛が夜10時まで開催中です。

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (7)
カルビの増量が、夜10時まで開催中です。
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (8)
上記の感謝セールは、11月24日まで開催中です。

今回は、お昼に、食べ放題のお店に行って、
未だ、そんなにお腹が空いていなかったので、
セール品は選びませんでした。

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (6)
フロアは、松屋と、マイカリー食堂の区別は無くて、
真ん中にカウンター席、両サイドにテーブル席があります。

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (9)
奥の受け取り窓口の上にある、モニターに、
食券に印字されている、呼び出し番号が表示され、
放送で呼び出されるので、料理を受け取りに行く、
セルフサービスです。
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (10)
テーブルには、ごまドレッシング、フレンチドレッシング、ソース、
しょうゆ、七味、バーベキューソース、ポン酢、甘口焼肉のタレ、
紅しょうが、福神漬け、紙ナプキン、唐辛子の粉?が置かれています。
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (18)

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (20)
お湯、お水、温かいお茶、冷たいお茶は、セルフサービスです。
テーブルを拭く布巾もあります。
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (16)
温かいお茶
冷たいお茶

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (17)

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (11)
バターチキンカレー
牛めし(並)(松屋)
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (26)
普通のカレーは、辛さが選べますが、
バターチキンは、辛さはマイルドしかありません。

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (14)
ほんのりとした辛さで、ほんのりと甘みがあります。
20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (15)

バターと、ココナッツの風味を楽しむ感じのカレーで、
すごく具沢山で、ボリュームがあります。
お子様用のように辛くないです。

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (28)
大きくカットされた具材は、鶏肉が2切れ、
じゃがいも、かぼちゃ、にんじんが一切れずつ、
カットされた、ほうれん草、たまねぎ、
皮むきミニトマトが1個等が入っていて、
生クリームが、回しかけられています。

焼かれたかぼちゃが、甘くて、ほくほくとしていて、
美味しいです。

20.11.21.10 マイカリー食堂岡山下中野店  (13)
私は、思い描いていたバターチキンカレーの味とは、
かなりイメージが違っていて、
カレーっぽくないな…と感じました。
カレーとは、別物と思って食べると、良いかもでした。

同行者は、美味しい。
と、気に入っていました。


24時間営業なので、便利ですね。
返却口に、50円前後割引になる、クーポン付きちらしがあるので、
それをもらって帰ると、
11月24日までは、安く食事ができるメニューがあります。

マイカリー食堂 岡山下中野店

過去記事
2003年 備中松山城
過去記事
楓で吉備団子入りぜんざい 古見屋羊羹の高瀬舟羊羹と一保堂抹茶セット 吹屋ふるさと村 吹屋ベンガラ祭
新オープン マイカリー食堂 岡山下中野店(松屋併設)バターチキンカレー
新オープン 松屋 岡山下中野店 牛めし
鬼の城 高梁市ループ橋 展望公園 備中松山城  夫婦岩 羽山渓 吹屋ふるさと村 吹屋郵便局 ダイジェスト



13.11.23.6 近水園  (26)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
13.11.23.6 近水園  (27)

  Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市北区下中野 #マイカリー食堂下中野店 #マイカリー食堂 #松屋 #松屋フーズ #エターナルローズ #カレー専門店 #バターチキンカレー #ドライブスルー #カレー #テイクアウト #岡山市北区下中野 


マイカリー食堂 岡山下中野店 カレーライス / 備前西市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2