京都府京都市南区西九条鳥居口町の、
イオンモールKYOTOの1階にある、

トニーローマ イオンモールKYOTO店です。

 1987年には「全米リブ料理コンテスト」において、
世界中から参加した200店の中から
“アメリカNO.1リブ”グランプリ
の称号を獲得。
以来これまでに数々のリブ料理コンテストで表彰を受けています。

寂光院に、お参りして、
レンタカーを返した後、

京都にトニーローマがある事をがわかって、
どうしてもトニーローマに行きたくて、晩御飯に来ました。

なぜ行きたかったか?というと、
会社の旅行で、ハワイへ連れて行ってもらって、
晩御飯に、社長が、
トニーローマ ワイキキ店に連れて行ってくれたのです。

泊まっていた
シェラトン プリンセス カイウラニから、
約1キロも歩かされるとは、誰も思っていなくて、
歩けども歩けども辿り着かなくて、大変でしたが、

そこで食べた
ポークのリブが、とっても美味しくて、
忘れられない味となったんですね。

パンは、確か食べ放題でした。
10.10.18.11 トニーローマ京都  (1) - コピー

10.10.18.11 トニーローマ京都  (1)
トニーローマ名物 オニオンローフ
10.10.18.11 トニーローマ京都  (2)
2人で食べるには、ちょっと多いのですが、
これも、美味しかったので、食べたかったんです。

海老のカクテル?
10.10.18.11 トニーローマ京都  (3)
現在は、この海老のカクテル?は、メニューに無くて、
形が変わったのはあるようです。

この海老が、とっても美味しかったです。

10.10.18.11 トニーローマ京都  (4)
トニーローマオリジナル
ベイビーバック リブ
コールスローサラダ
さやいんげんのソテー

10.10.18.11 トニーローマ京都  (5)
リブは、豚の背中(バック)のロースの部分で、
脂が少なく、さっぱりとした食べ心地です。
背骨の中央部分は、小さくて、少ないので、
ベイビーと呼ぶようです。

バックリブは、3分の2の大きさで、2人前あります。

10.10.18.11 トニーローマ京都  (6)
10時間かけて作り上げられるリブは、
特製のバーベキューソースでいただきます。
何種類かソースがあって、2種類を選びました。

両手で持って、骨付き肉にかぶりつきます。
バーベキューソースは、甘くて、豚肉によく合います。

ただ、私は、あまりにも美味しかった記憶から、
神格化する程、遥かに美味しかった。
と、上書き保存されてしまっていたようで、

実際に食べると、美味しいんだけど、
こんなもんだったけ?
と、拍子抜けするほど、がっかりしてしまいました。

私は、思い入れが強かった分、意気消沈してしまいましたが、
同行者は、とても美味しいと食べていました。

私が、期待し過ぎたせいなので、
トニーローマのベイビーバックリブは、美味しいです。w

また、食べに行きたいなぁ…w


トニーローマ イオンモールKYOTO店
16.7.28.3  (2)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  

過去記事
青蓮院の桜 No.1 9
青蓮院の桜 No.2 9

春日大社 10
新薬師寺 10
比叡山峰道レストラン展望台 比叡山 延暦寺 根本中堂 10

天台宗 総本山 比叡山 延暦寺 釈迦堂(転法輪堂)法華総持院東塔 阿弥陀堂 戒壇院 10
印象派画家の庭園と絵画 ガーデンミュージアム比叡 10
マクドナルド 北白川店 てりやきマックバーガー えびフィレオ 10
三千院 10
三千院 往生極楽院 宸殿 金色不動堂 観音堂 10

宝泉院 若狭屋末則 10
実光院 よし廣 八ッ橋饅頭 10
魚山大原寺勝林院 法然上人腰掛石 10
寂光院 大原西陵 10
トニーローマ イオンモールKYOTO店 ベイビーバック リブ 10
16.7.28.3  (6)

 トニーローマ イオンモールKYOTO店 Eternal Rose(エターナルローズ)京都府京都市南区西九条鳥居口町 #トニーローマイオンモールKYOTO店 #トニーローマ #ベイビーバックリブ #バーベキュー #海老のカクテル #さやいんげんのソテー #コールスロー #トニーローマワイキキ店 #オニオンローフ #イオンモールKYOTO #京都府京都市南区西九条鳥居口町 

トニーローマ イオンモールKYOTO店ステーキ / 東寺駅京都駅九条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3