岡山県備前市日生町寒河(ひなせちょう そうご)の、
日生(ひなせ)港で、毎年開催されている、
ひなせ みなと まつり花火大会
に行った時の写真です。

毎年8月13日に開催されていますが、
今年は中止が決まっています。

写真は、第27回、10年前の写真です。
10.8.13 日生花火
岡山市は、去年、財政難で花火大会が無くなり、
今年は、新型コロナウイルスの影響で、
ほとんど全ての花火大会が中止になり、
とても残念ですね…。

日生の花火を見るのは、ちょっとハードルが高いのですが、
私は一度も行った事がなかったので、行きました。

ハードルが高いというのは、
日生には、駐車場が少なく、道が1本道で、細く、
車で行って、花火を見た後は、帰りが大渋滞になり、
夜中に帰る羽目になるからです。

からあげ
牛肉の串焼き

10.8.14 日生花火  (1)
アイスクリン
バニラ
ストロベリー

10.8.14 日生花火  (2)
それで、電車で行きました。
花火の日は、臨時列車が出るので、便利です。
JR赤穂線 日生駅を降りたら、目の前が。日生港です。

10.8.14 日生花火  (3)
行こう!
と、決断をするのが、少し遅かったので、
日生港に着くと、既に良い場所は、場所取りされていましたが、
すごく良い場所が空いていたので、そこに座りました。
10.8.14 日生花火  (5)
座る場所が決まると、屋台で、
今日の晩御飯を、いろいろ買って食べました。

本当は、花火の後に、どこかのレストランに行って、
晩御飯を食べようと思ったのですが、
物凄い人混みで、何処のレストランもいっぱいだったので、
すごすごと帰りました…w

10.8.14 日生花火  (6)
10年前のカメラは、花火モードは無く、
三脚が必須の夜撮影ですが、三脚を使わなかったので、
手振れで、ブレまくりです…w

10.8.14 日生花火  (7)
今のカメラでも、花火の撮影は、きっと上手に撮れないだろうな…w

ブレブレで、恥ずかしすぎる写真ですが、
今日は、もしかしたら、
岡山桃太郎まつり花火大会があったかもしれない日だったんですね。

10.8.14 日生花火  (8)
花火、大好きなんで、
懐かしさもあり、
酷い写真ですが、花火大会の気分を楽しみたくて…w
10.8.14 日生花火  (9)
私が強く
「船から花火を見たい!」
と言えば、連れてってくれると思いますが、
船から見に行った事は無いのですが、

海上で打ち上げられるので、近くには行けないでしょうが、
船を持っていたら、海上で見るのも良いかもしれません。
10.8.14 日生花火  (10)
桃太郎花火大会のように、打ち上がるすぐ近くでは見えませんが、
良く見える場所で見えて、楽しんでいると、
フェリーが港に入って来て、
花火の前に着岸して、花火がぜんぜん見えなくなりました。
10.8.14 日生花火  (11)
それで、この場所は、皆座っていなかったんだぁ~…
と、大笑いしましたw
10.8.14 日生花火  (12)
花火が見えないので、屋台を回ってみました。
ちょうど10年前にタピオカドリンクの第一ブームが来ていたんですよね。
10.8.14 日生花火  (13)
早く、コロナが落ち着いて、花火や、お祭り、イベントが、
安心して開催されるようになって欲しいですね。
10.8.14 日生花火  (4)

10.8.14 日生花火  (14)

20.7.22.1  (17)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
20.7.22.1  (16)

 ひなせみなとまつり花火大会 Eternal Rose(エターナルローズ)岡山県備前市日生町寒河 #ひなせみなとまつり花火大会 #花火大会 #花火 #屋台 #アイスクリン #牛肉の串焼き #唐揚げ #日生港 #岡山県備前市日生町寒河 #okayama #日生