岡山市北区駅元町の、
岡山一番街にある、
白十字 一番街店です。
19.12.31 白十字一番街店  (9)
以前の記事は、こちら
19.12.31 白十字一番街店  (8)
1957年創業、岡山に本社がある洋菓子、和菓子のお店です。
色んないちごのケーキが美味しそうですが、

19.12.31 白十字一番街店  (7)
バターケーキを買いました。
19.12.31 白十字一番街店  (1)
大体、年に1回は食べてると思います。
昔は、1000円で買えたのですが、
現在は、1300円です。

19.12.31 白十字一番街店  (2)

厳選したフレッシュバター、クセのないレンゲハチミツ、新鮮な卵。
良質な素材を使用し、バターの風味を最大限に生かした配合で
シュガーバッター法(※)でふんわりと焼き上げています。

創業当時の配合を受け継ぎながら、
以前よりしっとりとした生地にリニューアルしました。

昔ながらフレッシュバターの香りとほんのり甘いフォンダン、
パイナップルの程よい酸味が決め手です。
(※バターに砂糖を加え、卵、粉を混ぜていく製法です。)
ホームページより

子供の頃、切り分けられたバターケーキの中で、
ちょっとでも大きくて、フォンダンが、たっぷりかかっていて、
パイナップルが大きいのを選んだりしませんでしたか?w

19.12.31 白十字一番街店  (3)
しっとりとしたケーキで、安くて、
コーヒーでも、紅茶でも、緑茶でもよく合います。

19.12.31 白十字一番街店  (4)
とても美味しいケーキです。
19.12.31 白十字一番街店  (5)

19.12.31 白十字一番街店  (6)

白十字 一番街店

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
19.8.5  (4)

 白十字 一番街店 バターケーキ Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市北区駅元町 #白十字 #白十字一番街店 #バターケーキ #ケーキ #岡山一番街 #フレッシュバター #シュガーバッター法 #レンゲハチミツ #パイナップル #フォンダン #cake 

20.6.3

白十字 一番街店ケーキ / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3