マールブランシュ伊勢丹店で、
マスカットパフェを堪能した後、
京都駅に戻ってロッカーから荷物を出そうと思ったのですが、
京都駅って広くて、どこのロッカーに預けたのか、
いくら探しても見つからなくて、駅員さんにお尋ねしたら、
無事に荷物を預けたロッカーが見つかりました。w

その後、夕食のために向かったのは、

欧風ダイニング TAKAです。


前回行った時の記事は、こちらと、こちら

3000円のコースと、
4500円のコースを選びました。
     


・3000円のコース

ソーセージのロール
ブロッコリーのスプラウト

10.10.15.7 タカ  (1)
昔の写真で、夜の撮影に弱いカメラだったので、
ピントが合いませんでした…w

分厚いソーセージに、
この頃流行り出したスプラウトが添えられていました。
マスタードソースがよく合います。


黄金芋のポタージュスープ
10.10.15.7 タカ  (6)
これは、食べた事がないような甘くて美味しいスープでした。
この甘さは、さつまいもだけの甘さなのだと思います。
安納芋より甘いそうです。
めちゃくちゃ美味しかったです。

ホタテのムース
10.10.15.7 タカ  (4)
帆立の味が、ほんのりとして、美味しいです。
バゲット
バター

10.10.15.7 タカ  (7)
二人分です。
牛肉のローストビーフ
10.10.15.7 タカ  (9)
ソースが、料理で、全部違っているので、
いつも、新しい感動があります。
チキンステーキ
10.10.15.7 タカ  (13)
チキンは、皮がパリッとしていて、
たっぷりのバルサミコソースが良い仕事をしています。

クレームブリュレ
チョコのムース
栗のアイスクリーム
10.10.15.7 タカ  (15)
どれも美味しくて、ここに来た時のお楽しみになっていました。

・4500円のコース
10.10.15.7 タカ  (3)
シマアジのカルパッチョ
10.10.15.7 タカ  (2)
身がクリクリとした食感で新鮮で、ブロッコリーのスプラウトと、
オリーブオイルがたっぷりのバジルソースでいただきます。

ホタテと、まいたけのキッシュ
10.10.15.7 タカ  (5)
このお店のキッシュも楽しみの一つでした。
美味しいキッシュです。


黄金芋のポタージュスープ
10.10.15.7 タカ  (6)
鯛のポワレ
白菜とベーコンのホワイトソース添え
10.10.15.7 タカ  (10)
皮がこんがり、パリッと焼かれていて、香ばしく、
身は、ふんわりとしていて、待ったりとしたホワイトソースで、
とっても美味しいです。
10.10.15.7 タカ  (12)
ビーフステーキ
10.10.15.7 タカ  (14)
やわらかいお肉で、とても美味しかったです。
10.10.15.7 タカ  (17)
クレームブリュレ
チョコのムース
栗のアイスクリーム
レモンのムース
10.10.15.7 タカ  (16)
ふた口ほどの量だったので、この倍は、食べたい美味しさです。
ホットコーヒー
10.10.15.7 タカ  (18)
すごく気に入っていたお店だったので、
ずいぶん前に閉店して、とても残念です。

欧風ダイニング TAKA
18.4.1  (16)


過去記事
京都タワー 東本願寺 本山興正寺 西本願寺 龍谷山 本願寺 10
MALEBRANCHE(マールブランシュ) ジェイアール(JR)京都伊勢丹店 メロンのはちみつショートケーキ 10
欧風ダイニング TAKA 鯛のポワレ ビーフステーキ 10
松尾大社 10

喜らく ラーメン チャーハン 東映太秦映画村 10


人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
18.4.25.  (20)

 欧風ダイニング TAKA 鯛のポワレ ビーフステーキ Eternal Rose(エターナルローズ)住所 #欧風ダイニングTAKA #欧風ダイニングタカ #TAKA  #鯛のポワレ #ビーフステーキ シマアジのカルパッチョ #ソーセージのロール #ホタテのムース #キッシュ #ディナー #クレームブリュレ 


欧風ダイニング TAKAダイニングバー / 長岡天神駅長岡京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6