1月6日に、岡山市北区磨屋町にオープンした、岡山初上陸の、
美菜 麻辣湯(ビサイ マーラータン)です。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (11)
以前、居酒屋の小樽があった場所です。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (1)
麻辣湯は、中国四川省の屋台料理が発祥といわれています。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (17)
麻(マー)は痺れるような辛さという意味で、
辣(ラー)は唐辛子のヒリヒリとした辛さという意味です。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (12)
20種類以上の薬膳スパイス、野菜、鶏、豚のコラーゲンがたっぷりの、
薬膳スープ春雨です。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (14)

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (15)
最初に、ボードを見て、
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (4)
ザルを持って、2つのショーケースから、
トッピングの食材を30種以上から選んで、ザルに入れます。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (2)
色んな具材があるので、選ぶの、悩みますね~…w
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (3)
麻辣湯は3品、薬膳火鍋は4品選べます。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (16)
追加トッピング1つにつき110円かかります。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (10)
次に、辛さを決めます。
辛さは、0~5までの6段階あります。

辛くない0、
初めての方は1番のピリ辛、
おすすめの辛さは、2番の中辛、
3番大辛、
4番激辛(+110円)、
5番極辛(+110円)

メニュー
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (18)
薬膳スープ春雨 麻辣湯 750円
トッピング3品+春雨

薬膳火鍋(一人鍋)1,500円
トッピング5種+春雨

薬膳火鍋 2名からは、スープが2種類になります。
トッピング5種+春雨 1,500円
トッピング00種+春雨 2,000円
トッピング15種+春雨 2,500円

春雨を中華麺に+110円で変更できます。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (19)
ザルをお店の方に渡して、好きな席に座ります。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (13)
支払いは、後払いです。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (33)
お水は、セルフサービスです。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (5)
カウンター席の奥にボックス席があります。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (7)

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (34)
ランチタイムは、ご飯がサービスで付いて来ます。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (26)
テーブルには、花椒油、酢、激辛七味、黒胡椒、おろしにんにく、
箸、エプロン、紙ナプキン、ティッシュ、つまようじ等が置いてあります。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (20)
薬膳スープ春雨 麻辣湯 2辛
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (21)
わさび菜
ほうれん草
豚ロース
温泉玉子

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (24)
2辛でも、結構辛いです。
多分、花椒(ホアジャオ)のしびれるような辛さって、
あまり慣れていなかったからだと思います。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (23)
でも、食べていく内に、だんだん辛さに慣れてきます。
温泉玉子
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (22)
SSサイズだと思います。
春雨は、ツルツルッと、喉越しが良いです。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (27)
辛さの中に旨味を感じます。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (28)
温泉玉子を投入しました。
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (29)
テーブルの調味料を麻辣湯に入れていいのか尋ねましたら、
花椒油を入れると、香りが良くなり、
酢を入れると、まろやかになる。
と教えていただいたので、入れてみました。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (30)
花椒油を入れると、ふわっと、華やかな香りが広がります。
酢を入れると、スープの味が、ガラリと変わって、
辛さの角が取れて、ピリピリ感が押さえられて、まろやかに感じたので、
どちらも、追い花椒油、追い酢をしました。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (31)
すりおろしにんにくも、ほんの少し入れると、味に深みが増して、
最終的に、すごく美味しくなって、
どれも、もっと早く入れれば良かったな~…と思いました。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (31)
温泉玉子は、トロトロです。
ご飯
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (32)
全部食べられるかなぁ~…
と、私が言ったので、普通より少なめに盛られて来ています。
最初が、すごく辛く感じたので、
麻辣湯と、ご飯を交互に食べて、ちょうどいい感じでした。

麻辣湯と、ご飯で、お腹いっぱいになりました。

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (25)
2階にも宴会場があります。


美菜 麻辣湯(ビサイ マーラータン)
20.1.18.2 美菜麻辣湯  (9)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。  

20.1.18.2 美菜麻辣湯  (35)

 美菜 麻辣湯(ビサイ マーラータン) Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市北区磨屋町 #美菜麻辣湯 #ビサイマーラータン #麻辣湯 #薬膳火鍋 #火鍋 #花椒 #岡山ランチ #岡山グルメ #lunch #マーラータン #岡山市北区磨屋町 

美菜 麻辣湯四川料理 / 郵便局前駅柳川駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3