岡山市中区兼基にある、
博多ラーメン 琥家(こや) 高屋店(たかやてん)です。
遊びに行った帰りに、晩御飯に行きました。

オープンして1年ちょっと経った頃、10年くらい前の写真です。

当時、新しいお店なのに、錆びたトタンの外観や、
古い木材を使った内装で、昭和レトロな演出がされたお店です。

お店に入ると、大きな声で、迎えられ、
お寿司屋さんに来たのか?と思うくらい威勢が良かったです。

10.10.9 虎家  (1)
テーブルには、胡椒、胡麻、ラー油、
にんにく、紅しょうが、辛しもやし、辛し高菜等が置かれています。

10.10.9 虎家  (2)
辛い付け合わせばかりなので、
たくさんは食べられないので、ちょこっとずついただきました。


あっさりトンコツ味
シロ

10.10.9 虎家  (4)
細麺は、硬めでオーダーしました。
とんこつスープは、臭みがなく、
旨みがあるのに、あっさりとした喉越しで、麺とよく絡んで、
とても美味しいです。


コクありトンコツ味
アカ
10.10.9 虎家  (3)
シロのスープをベースにして、
秘伝の特製辛子みそと、自家製こがし香油で、ちょっと辛いスープです。


二人とも、辛いとんこつに慣れていないので、
ノーマルのシロが美味しいと一致しました。


ひとくち餃子
10.10.9 虎家  (5)
一口サイズのかわいい餃子ですが、パリパリの皮にジューシーな餡で、
美味しかったです。


博多ラーメン 琥家 高屋店

過去記事
博多ラーメン 琥家 高屋店 あっさりトンコツ味 シロ コクありトンコツ味 アカ ひとくち餃子 10
新オープン 博多ラーメン 琥家 伊島店 シロ 魚介豚骨 炒飯餃子セット

19.12.21 OKカリー  (15)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。  

19.12.21 OKカリー  (14)

 博多ラーメン 琥家 高屋店 Eternal Rose(エターナルローズ)岡山市中区兼基 #餃子 #ひとくち餃子 #コクありトンコツ味アカ #あっさりトンコツ味シロ #ラーメン #琥家 #博多ラーメン #岡山グルメ #博多ラーメン琥家高屋店 #okayama #岡山市中区兼基 

博多ラーメン 琥家 高屋店ラーメン / 高島駅東岡山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4