京都府長岡京市東神足にある、
セブンイレブン 長岡京駅東口店です。
19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (3)
美味しい餃子店でランチをした後、1か所は有名な、
3か所はガイドブックに載っていない穴場の綺麗な紅葉を見て、

ミルキーウェイで、ホットケーキセットと、クリームソーダを楽しんだ後に、
セブンイレブンに立ち寄りました。


お目当ては、以前、TBSのテレビ番組ジョブチューンで取り上げられていた、
セブン-イレブンの最上級ブランド、
セブンプレミアムゴールド(金のシリーズ)の、

金の直火焼ハンバーグ
金のビーフカレー
金のビーフシチュー

が、すごく美味しそうだったので、買いに来ました。

お店の方には、親切に対応していただきました。


19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (4)
金の直火焼ハンバーグ
19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (5)



黒毛牛肉(アンガス種)を100%贅沢に使用し、
直火で香ばしくジューシーに焼き上げたハンバーグです。
自家製デミグラスソースには、
野菜と牛肉をじっくり煮込んだフォンドボーを使い、
黒トリュフを加えることでコクと風味を引き出しました。
ナイフを入れると肉汁がジュワっとあふれる専門店のような
本格的な味わいをご家庭で手軽にご賞味頂けます。
※ホームページより
200gもあるので、割と大きめで、厚みのあるハンバーグです。
19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (11)
みっしりと、お肉が詰まっていますが、やわらかくて、
デミグラスソースは、やや甘めで、食べ応えがあります。

19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (12)
金のビーフカレー
19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (17)



黒毛牛肉(アンガス種)をじっくり柔らかく煮込み、
甘みを引き出した玉ねぎとマッシュルームの深みとコクを引き立て
なめらかな食感に仕上げたカレーです。
袋のままレンジで温められ、贅沢な味わいをお楽しみいただけます。
※ホームページより

19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (15)
大きなお肉の塊がゴロゴロと入っていて、とってもやわらかく煮込まれていて、
そんなに辛くなくて、フルーツチャツネで、ほんのちょっと甘味も感じる、
ルーの旨味が深くて、ちょっと高級なカレー感がたっぷりです。

19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (14)
金のビーフシチュー
19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (6)



黒毛牛肉(アンガス種)を具材、だしにも贅沢に使用したビーフシチューです。
ブラウンルーとデミグラスソースには
黒毛牛肉(アンガス種)から取った牛脂とだし、
また赤ワインを加えることで、自然な風味とコク、
切れ味のよい後味に仕上げました。
袋ごとレンジ調理可能なパッケージで、
専門店のような本格メニューがご家庭でお手軽にご賞味頂けます。
※ホームページより
19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (16)
カレーより具が大きくて、たくさん入っているように見えるのは、
お肉の他に、お肉よりも大きくカットされたじゃがいもが、
たくさん入っているので、ボリュームがあります。

19.11.23.15 セブンイレブン 長岡京駅東口店  (13)
すっごく美味しいビーフシチューです。

どれも一般的なレトルトよりも美味しくて、
たまに、ご飯を作る時間が無い時とか、疲れちゃって、ささっと食べたい時とか、
ちょっと贅沢なハンバーグ、カレー、ビーフシチューが食べたくなった時とかに、
買って食べるのもいいな…と思いました。


セブンイレブン 長岡京駅東口店

過去記事
律宗 五位山 法金剛院 蓮の寺 日本最古の人工の滝 青女の滝 19
律宗 五位山 法金剛院 蓮の寺 仏殿 19
セブンイレブン 長岡京駅東口店 金の直火焼ハンバーグ 金のビーフカレー 金のビーフシチュー


19.11.5  (10)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。  

19.11.5  (11)

 セブンイレブン 長岡京駅東口店 Eternal Rose(エターナルローズ)京都府長岡京市東神足 #セブンイレブン長岡京駅東口店 #ブンイレブン #金の直火焼ハンバーグ #金のビーフカレー #金のビーフシチュー #ハンバーグ #ビーフシチュー #TBSテレビ #セブンプレミアムゴールド #ジョブチューン #京都府長岡京市東神足 #ビーフカレー  


セブンイレブン 長岡京駅東口店その他 / 長岡京駅長岡天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3