バスツアーの続きです。
大阪府大阪市中央区難波千日前にある、
吉本興業の、なんばグランド花月に行きました。

バスから降りて、なんばグランド花月に入ると、
当時、少し売れ始めた新人の芸人さん、諸見里 大介さんと、
もう、お一方(誰か忘れました…w)が、
ナビ芸人として、館内でサービスしていました。

団体行動なので、一人だけ勝手な事ができなかったので、
残念ながら、見かけただけです…。

特別お弁当付チケットなので、お弁当を受け取り、
自分の席を確認すると、開演時間まであと30分ほどありました。

バスガイドさんに教えてもらいましたが、
なんばグランド花月は、チケットを提示すれば再入場が可能です。
それで、同行者が、
「せっかく大阪に来たんだから、たこ焼きが食べたい。」
というので、開演する前に、

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店の、たこ焼きを、
大急ぎで買って来たわけです。

たこ焼きを美味しくいただいた後、
お弁当をいただきました。
特別お弁当付チケットのお弁当は、
お茶付き5種類あります。

よしもと寄席弁当 900円
なんばグランド花月弁当 1,350円
吉本新喜劇弁当 1,650円
吉本大笑い弁当(一段) 1,850円
吉本新喜劇コケコケ弁当(二段) 2,350円

チケット代は、別料金です。
1階席 4,800円
2階席 4,300円


吉本大笑い弁当(一段)
10.7.6.11 なんばグランド花月  (3)
吉本芸人の似顔絵がプリントされたプラスチックのお重です。
食べた後に、お重や、物入に使えていいですね。
10.7.6.11 なんばグランド花月  (1)
お弁当の おかずはシュウマイ、焼き鮭、高野豆腐、にんじんの煮物、
ひじきの煮物、手羽先のフライ、玉子焼き、
ごはん、きゅうりと、柴漬けの海苔巻き、お稲荷さん等が詰まっていました。
10.7.6.11 なんばグランド花月  (2)
開演すると、会場は、ほぼ真っ暗になるので、
開演する前までに、必死でお弁当を食べましたw

でも、全部食べ終わる前に照明が消えました…w
薄暗がりの中、残りを少しずつ食べながら、
見たことのない芸人さんから、有名な芸人さんの漫才と、
吉本新喜劇を観ました。

普通に美味しかったです。

当時、数年のうちに3~4度、吉本のお笑いを、
招待だったり、当選したりで観たので、
どれが、どの芸人さんだったか?こんがらがって、わかりません…w

割と前の方の真ん中に近い席で観る事ができて良かったです。

お弁当付きチケットは、公演日2日前の、正午までに予約が必要です。


なんばグランド花月
19.8.25.1  (28)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。  

過去記事
播磨の郷 やわらか塩味 生大福 三木サービスエリア(上り線))ショッピングコーナー 10
但馬牛すき焼き御膳 橋立大丸 本店 10
マウンティーンマウス 黒豆ソフト 10
天橋立 傘松公園で股のぞき 10

丹後一宮 元伊勢 籠神社 10
赤松コロッケ パーキングエリア(上り線)モテナス  10
兵衛向陽閣 会席料理 10
兵衛向陽閣 沙羅でカラオケ 蘭でモーニングブッフェ 10
たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 たこ焼き 10
 

なんばグランド花月 吉本大笑い弁当 特別お弁当付チケット 漫才 落語 吉本新喜劇 10
淡河パーキングエリア(下り線) あわ坐  黒豆ソフトクリーム バニラソフトクリーム 10

19.8.25.1  (29)

 なんばグランド花月 Eternal Rose(エターナルローズ)大阪府大阪市中央区難波千日前 #なんばグランド花月 #吉本大笑い弁当 #特別お弁当付チケット #漫才 #吉本新喜劇 #観劇 #お笑い #落語 #弁当 #大阪府大阪市中央区難波千日前 


なんばグランド花月その他 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2