10月1日に、備前市伊部にオープンした、
双葉食堂です。
19.10.2  (1)
以前のお店のあった駐車場と同じ敷地内の東側に移転して、オープンしました。
19.10.2  (3)
以前の双葉食堂の記事は、こちらと、こちら

入り口の右側には、お手洗いと、20人ほど入れる宴会場、
19.10.2  (44)
カウンター席の右には、お座敷、
19.10.2  (4)
お店の奥には、テーブル席があります。
19.10.2  (6)
お客さんは、男性客が多いですが、
子連れのご家族、OL、備前焼の観光地なので、外国人客と、
バラエティーに富んでいました。

メニュー
19.10.2  (8)
テイクアウトできるメニューがたくさんあります。

オーダーは、紙と鉛筆を渡されるので、
メニューを書いて、スタッフを呼んで、紙を渡します。

双葉食堂は、ボリュームたっぷりなメニューで、
お勧めのメニューといえば、ホルモンうどんと、お好み焼きの豚玉ですが、

ホルモンうどん単品 825円なら食べられそうですが、
ホルモンうどん定食 1000円は、ご飯(中)お味噌汁付きで、
とてもじゃないけど、全部食べられないと判断して、
今回は、ミックスフライ定食 968円にしました。

ミックスフライ定食
19.10.2  (31)
デフォルトは、ご飯(中)で運ばれて来ます。
写真は、デフォルトのご飯(中)のミックスフライ定食です。

ご飯は、値段が変わるのか?確認しませんでしたが、
ご飯(大)、ご飯(小)に変更も可能です。

アジフライ
白身魚のフライ
鶏の唐揚げ
チキンナゲット

19.10.2  (40)
揚げ立てで、サクサクで、鯵も、白身の魚も身はふんわりとしていて、美味しいです。
唐揚げ、ナゲットは、醤油ベースの付けダレでしょうか?和風な味付けです。


ポテトサラダ
双葉食堂の名物です。
お味噌汁
豆腐、油揚げ、えのきだけ、青ネギが入っています。


漬物

多くて残そうか…と迷いましたが、頑張って完食しました。

他の女性客も、ホルモンうどん定食、そばモダンを食べ切れず、
残すほどのボリュームです。

お腹いっぱいに食べたい人には、お勧めのお店です。


後日、たくさん写真をUP予定ですので、また見に来てくださいね。



双葉食堂

過去記事
双葉食堂で豚キムチ鍋と、ホルモンうどん 8.11.15
双葉食堂でホルモンうどん 8.11.28
移転 新オープン 双葉食堂 ミックスフライ定食 19

17.9.15  (11)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。  

17.9.15  (2)

 ブログ更新 双葉食堂 Eternal Rose(エターナルローズ)備前市伊部 #双葉食堂 #食堂 #定食 #ミックスフライ定食 #ホルモンうどん #お好み焼き #岡山ランチ #岡山グルメ #lunch #okayama #備前市伊部 

双葉食堂定食・食堂 / 伊部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3