8月17日に、岡山市北区駅前町の、ICOTNICOT(イコットニコット)の1階に、
19.8.31 SABA+  (54)
岡山初出店でオープンした、
19.8.31 SABA+  (52)
ICOTNICOT(イコットニコット)は、以前、ドレミの街だった所です。
とろさば料理専門店です。
19.8.31 SABA+  (24)
東北近海(八戸沖・三陸沖)で穫れる、脂質含有量21%以上・魚体550g以上の
“エリート鯖”「とろさば」を、サバ博士(店主)が厳選し仕入れられています。
とても脂ノリが良い時期に収穫した鯖を、
独自の技術により一年中新鮮な状態で提供されます。
19.8.31 SABA+  (12)
岡山を代表する桃太郎のパロディー「さば太郎物語」をコンセプトに、
店内がレイアウトされています。
19.8.31 SABA+  (18)


<物語のあらすじ>
さばの缶詰から誕生した、勇気あるさばの【サバ太郎】が、
さばをさらって食べてしまう鬼ナマズの住む【鬼ナマズ島】へ、
さば達を助けに行く冒険活劇。

日本一の【さば団子】でタコ、アオウナギ、カキを仲間にし、鬼ナマズ島に乗り込みます。
鬼ナマズ達を相手に、やんややんやの大立ち回り。
見事、鬼ナマズを成敗しました。

助け出したさばたちと一緒に宝物を持って、サバ太郎は故郷の村へ帰ります。
サバ太郎と仲間達、おじいサバとおばあサバは宝物のおかげで家を建て直し、
毎日毎日幸せに暮らしましたとさ。
19.8.31 SABA+  (22)
店内には、お客さば(様)とあったり、お疲れさば(様)だったり、
営業時間が22:38(さば)までだったり、
と、鯖を使ったダジャレがたくさんですw
19.8.31 SABA+  (7)
さば太郎物語の登場人物の説明が壁に書かれています。
19.8.31 SABA+  (4)
さば太郎物語のストーリーが、壁に描かれています。
天井のさばのモビールや、椅子の背もたれの鯖は、
助けて連れ帰ったさば達をイメージされています。
19.8.31 SABA+  (6)
まるで、海の中にいるような演出がされた店内で、楽しいですね。
19.8.31 SABA+  (5)
メニュー
サバランチ
19.8.31 SABA+  (10)
ランチ時には、
ご飯大盛り、ご飯のおかわりは無料です。
丼に+200円で唐揚げと、さば出し汁スープを付けることができます。

岡山店限定メニュー
19.8.31 SABA+  (23)
岡山名物さば祭り寿司
岡山名物さば缶祭り寿司
デミカツSABAR味噌丼
お越しにつけたさば団子

アラカルトメニュー
19.8.31 SABA+  (11)
とろさば漬け丼(さば出汁、漬物付き)800円
唐揚げ、さば出し汁スープ 200円
19.8.31 SABA+  (33)

19.8.31 SABA+  (48)
ご飯は大盛りにしています。
19.8.31 SABA+  (34)
生野菜が、たっぷりとのせられた下に、
漬けにされた、とろさばが、とても美味しそうです。

19.8.31 SABA+  (36)
5切れありました。
19.8.31 SABA+  (42)
口の中でとろけて行きましたよ。
すごく美味しい!

19.8.31 SABA+  (44)
とろさばの唐揚げ
19.8.31 SABA+  (35)
サクッサクな中は、ふんわりとした、とろさばで、これもすごく美味しいです。
19.8.31 SABA+  (43)
とろさばの出し汁スープ
19.8.31 SABA+  (37)
あっさりとした中に、とろさばの旨味を感じます。
漬物
19.8.31 SABA+  (38)
とろさばの出し汁を丼にまわしかけて、
お茶漬けとしていただきます。
19.8.31 SABA+  (45)
残った出し汁にテーブルに置かれていたお醤油を垂らして、
スープにして、いただきました。

19.8.31 SABA+  (49)
ご飯の増量は無料なので、お腹いっぱいになりましたが、
とろさばを食べた。という満足感が足りなかったので、


食事が終わった頃に来られた、
お隣のテーブルのグループがオーダーされていた、

SABARのサバカルテット盛合せを、
追加でオーダーすればよかったな…。
と思いました。
19.8.31 SABA+  (28)
レジ横には、とろさばの缶詰、棒さば寿司等の販売がされています。
19.8.31 SABA+  (14)

19.8.31 SABA+  (51)


19.8.31 SABA+  (26)

19.8.31 SABA+  (17)
SABAR+ (サバープラス) 岡山店

過去記事
新オープン 岡山初出店 SABAR+ (サバープラス) 岡山店  とろさば漬け丼

SABAR+ (サバープラス) 岡山店 大とろさばの塩焼き定食 19

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。  

19.8.24.2  (6)

SABAR+(サバープラス)岡山店  Eternal Rose (エターナルローズ)岡山市北区駅前町 #SABAR+サバープラス岡山店 #SABAR+ #サバープラス #とろさば料理専門店 #さば #鯖 #岡山ランチ #イコットニコット  #lunch #とろさば漬け丼 #岡山市北区駅前町 

SABAR+ 岡山店居酒屋 / 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3