桔梗屋東治郎 青沼店桔梗信玄餅をいただきました。

イメージ 3

綺麗な真っ赤で白い花を散らした布袋に入っています。
イメージ 5

6個入り960円です。

イメージ 4

包みを開くと、きな粉に埋まった3つの御餅と、黒蜜がセットされています。

イメージ 6

食べ方の説明書が付いています。

包みを広げて、黒文字でお餅をひとつ取り出した穴に黒蜜を流し込んで、いただきます。
なるほど~!
そうすれば、包みを広げる事で、きな粉が回りに飛び散らず、
包みを開けてすぐに黒蜜をかけると、黒蜜が流れだしてしまう事を防げますね。

イメージ 7

一応、お皿に出してから、黒蜜をかけました。
桔梗屋の信玄餅は、初めて食べましたが、美味しくいただきました。


桔梗屋東治郎 青沼店
住   所 : 山梨県甲府市青沼1-3-11
電話番号 : 055-233-8800
営業時間 : 9:00-19:00
日曜営業

公式ホームページ

桔梗屋の信玄餅は、初めてでしたが、
子供の頃から鳥取県の宝製菓(株)の大風呂敷をよく食べていました。
信玄餅を見た時は、そっくりなので驚きました。
どちらが最初に作ったんでしょうね?w



イメージ 8


イメージ 1    イメージ 2

人気ブログランキングと、にほんブログ村と、食べログのランキングに参加しました。
他の方の上位ランクの人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、よかったらクリックをよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」をランキングから探し出して、
タイトルをもう一度クリックしていただけると大変うれしいです。よかったら、どうぞよろしくお願いします。

今日のお話が良かったと思われた方は、左下にある「ナイス!」「いいね!」
を、ポチッとクリックをよかったらお願いします。