ダンシング・ウィズ・ザ・スターズの第2週と第3週が終わっています。
第3週の結果は、未だです。

シェリルと、DLヒューグリーは、今週は、クイックステップを踊りました。

D.L. Hughley & Cheryl Burke - Quickstep - Week 2

採点は、5点、5点、6点で相変わらずな点数ですw

今回とても残念だったのが、上位に食い込むと思われていた元フィギュアスケート選手で、
1976年のインスブルック・オリンピックの金メダリストのドロシー・ハミル(56歳)が、
リハーサル中に脊椎に嚢胞が出来てしまい、脊椎外科医からドクターストップがかかり、
リタイアしてしまいました。

Dorothy Hamil & Tristan MacManus - Jive - Week 2

腰をアイシングしながらの練習で、痛々しかったですね…
個人的に残念だったのは、イケメンのトリスタン・マクマナスのダンスが、早々に見えなくなることですw
ドロシーは、早く良くなるといいですね。

シェリル、DLヒューグリー・ペアは、今回、ドロシー、トリスタン・ペアより1点だけ良かったのですが、
視聴者の人気が高かったようで、
今回敗退の危機だったのは、ビクター、リンジー・ペアと、リサ、グレブ・ペアでした。
この2組は、ドロシー・トリスタン・ペアがリタイアした事で、命拾いしました。

どうなる事やら…と心配していましたが、
シェリルと、DLヒューグリーは、無事に通過でよかったですね。

でも、このまま審査員の採点が最下位のままでは、危なっかしくて仕方がありません…
DLヒューグリーには、死ぬほど頑張って上手に踊れるようになって欲しいですね。


優勝候補ナンバーワンのゼンデイヤ、ヴァル・ペアのジャイブです。

Zendaya & Val - JIVE - WEEK 2 - Dancing With The Stars Season 16 - DWTS 2013

ゼンデイヤは、背が高いですね~。178cmあります。
そして、カモシカみたいに細くてスマートで、お尻がちっちゃ~い
うらやますぃ~

今回もトップ通過です。

もう直ぐ第3週の結果が発表です。
シェリル、DLヒューグリー・ペアが生き残ってくれればいいのですが…



今日のジャザサイズの曲は、
Got Me Good - Ciara

タイトル
ゴット・ミー・グッド

アーティスト
シアラ

シアラは、エンリケ・イグレシアスとのテイクン・バック・マイ・ラヴ、
ギミー・ダット
1 2 ステップ
ラヴ セックス マジック 

と5曲目ですね。

ラヴ・セックス・マジックは、すごく良い曲でしたね~。

1 2 Step Ciara R1-05
Love Sex Magic Ciara R3-09 


過去記事
I Like How It Feels (feat. Pitbull & The WAV.s) - Enrique Iglesias
アイ・ライク・ハウ・イット・フィールズ(フィート.ピットブル&ザ・ウェイヴズ) - エンリケ・イグレシアス

過去記事
Gimmie Dat - Ciara
ギミー・ダット -シアラ

日本ではシアラと紹介されていますが、ネイティブではキアラと言うそうです。


この曲のシアラと絡むバック・ダンサーは、
マイケル・ジャクソンが最後にセレクトしたダンサーのケント・モリです。

2008年マドンナのワールドツアー「Sticky & Sweet Tour」の専属ダンサーに抜擢され世界中を周っている時に、
2009年4月15日、マイケル・ジャクソンに専属ダンサーのオファーを受け、2年契約を交わしましたが、
未だマドンナとの契約中で、マドンナがケントを手放さなかったため、
子供の頃からの夢であったマイケル一緒に踊るという、またとないチャンスだった契約を断念。
その「THIS IS IT」のオーディションを最後にマイケルが亡くなってしまいました。

その後、マドンナのワールドツアーで、 マイケル・ジャクソンに扮して踊って、そっくりでしたね~。

Raw Video: Madonna's Tribute to Michael Jackson

 
マドンナ、チャカ・カーンの専属ダンサーで、ニーヨ、 トニー・ブラクストンのミュージックビデオにも出演しています。
クリス・ブラウン、シルク・ドゥ・ソレイユ、ニーヨ、シアラ、オースティン・ブラウンから専属ダンサーオファーを受けています。

ケントがクリスの右後ろで踊っています。

Chris Brown performing at Greenbriar Mall [KidduNot.com]


オースティン・ブラウンに請われケントが即興ダンスを披露しています。

Austin Brown's Exclusive Dance Show - THE Q SiDE

ゴキゲンのルーティーンですね~。
カッコつけて踊りましょ~

ヒップとは、日本人の考えるお尻。臀部。後ろ全体の事と思ってしまいますが、
サイズを測るときのヒップ・サイズの、腰の1番張り出した部分の周囲、1周の部分をヒップと言います。

ヒップ・フレクサー・ストレッチとは、身体の胴体と、太ももをつなぐ、2つのペアになった腸腰筋を伸ばすストレッチです。

ヒップの前後ろというのは、骨盤の周囲をヒップと言うからです。

セカンドポジション。
ややパルシング(ちょっとだけニー・バウンス)
&大きく手を振り上げて右手からヒップの後ろをタッチ、左タッチ、骨盤(ヒップの前)をタッチ、左タッチ。
両手をヒップ(骨盤)に添えたまま、ヒップ・スウィブル。右左右左。(腰で8の字を描く。)

バック・マーチ右後ろ、左後ろ、右前、左前&両手を前後に交互にリラックス・アームスウィング。
右サイドタッチ、左サイドタッチ。
(ステイ・ローで左ひざ曲げて、右サイドにストレート・レッグ&ポイント・トウで遠くに床にタッチ、
両ひざを曲げたままトゥギャザー足を揃える。
重心は、センター、でステップ・アウトのように体重移動しない。
両手を前後に交互にリラックス・アーム・スウィング。
バック・マーチは、姿勢を高く、サイド・タッチは姿勢を低く。目ヂカラ強くw
チェンジサイド。)

ターン・アウト・セカンドポジション。(ひざ、つま先外向きで足を肩幅より開く。)
両手を後ろで組んで、
右ランジ&トーソ・リーン・フォアより右斜め、ヒップから90度水平前に傾ける&バック・フラット。
左ランジにチェンジサイド。
右ランジ&トーソを起こして、トーソ・リーン・ライト。
左ランジにチェンジサイド。
(と、上半身を右ダウン、左ダウン、右アップ、左アップしながら、右左右左と身体をワイパーのように傾ける。)

両手を骨盤に添えたまま、ヒップ・スウィブル。右左右左でホールド。


イメージ 1          \?\᡼\? 3



人気ブログランキング と、にほんブログ村のランキングに参加しました。
他の上位ランクの人気ブログもご覧になれます。
ブログを書く励みになりますので、よかったら2つのランキングの両方のクリックをよろしく願いします。

クリックした後、このジャザサイズ フリークをランキングから探し出して、
タイトルをもう一度クリックしていただけると大変うれしいです。よかったら、どうぞよろしくお願いします。

今日のお話が良かったと思われた方は、左下にある「ナイス!」をポチッとクリックをお願いします。