2003年に行ったチボリ公園の写真です。

イメージ 1

観覧車からの眺望。

チボリ公園は、デンマークのアンデルセンがよく足を運んだチボリ公園をモデルに作られましたが、
2009年に廃園になり、現在は、Ario アリオ倉敷と、三井アウトレットパーク倉敷と、倉敷みらいになっています。

今回も、ブログ用に撮った写真ではないので、3枚下手な、ものすごいレタッチしてます…


イメージ 6


写真が残念ながら無いのですが、日が暮れてから、このボートに乗りましたが、ライトアップが大変美しく、本当に綺麗でした。

イメージ 2

この頃には、チボリ専属マーチング・バンドのドリルがなくなってしまい、地域の学校の吹奏楽部等がパフォーマンスしていました。


当時1年間有効の年間パスポートを購入すると、3回入園すると元が取れるお得なフリーパスがあったので、季節ごとに園内の植栽が変わるので、倉敷にお住まいの方には、散歩コースには絶好の、良いアミューズメントパークだったと思うのですが、無くなってしまって残念ですね…

イメージ 3

アトラクションもいろいろとありましたが、中でもカートに乗って他のカートの的にボールを当てるシューティングゲームが、とても気に入って、2~3度行きましたが、その都度3回~5回は続けて遊びました。
順番を待つフロアには、歴代の優秀な成績が張り出されてあり、当日の上位の成績もアトラクションのエントランス前に夕方に貼り出されました。

イメージ 4

私の成績がその日の3位と貼り出されてあったのを、別のアトラクションを楽しんだ後、通りがかってそれを見つけて、とてもびっくりしながらも嬉しかったです。

確か成績は、数千点だったと思うのですが、歴代1位は数十万点だったと思います。
グループで行けば、的になるカート役と、シューティングに徹するカート役とで、信じられない位の高得点を獲得しているんだろうなと思いました。

イメージ 5

今日、アリオ倉敷と、三井アウトレットパーク倉敷に行って、ショッピングと、食事と、U字工事の漫才を観て来ました。

早速、U字工事の二人のブログにアリオでのステージの事が書いてあります。



ブログにある佐野名物いもフライがステージの側で移動販売用のバンで売っていて、U字工事が宣伝していましたが、ステージの後、すごい行列になってしまっていたので、買うのは残念ながら諦めました…

先週は、小島よしおが来ていたようで、もっと早く知っていれば…と残念でした。
ステージは無料で見えるんですよ。
次回の芸能人の予定は、今のところありませんが、
今日、初めてアリオと、アウトレットに行きましたが、とても気に入ったので、またちょくちょく行ってみたいと思っています。

アリオと、アウトレットは駐車料金が必要ですが、買い物をした際に、
レシートと共に駐車券を提示すると1時間無料になります。
3000円以上の買い物のレシートの提示で、2時間無料。
6000円以上の買い物のレシートの提示で3時間無料。

一番お得な方法は、クレジットカードを作る事です。
年会費は永久無料なので、お金はかかりません。
セブンカード、三井アウトレットパークカードの提示と、1円以上の買い物レシートの提示で2時間無料。
セブンカード、三井アウトレットパークカードの提示と、3000円以上の買い物レシートの提示で3時間無料。

それ以降の駐車料金は、30分毎150円になります。

10月5日までは、平日は駐車料金が無料です。

ご訪問ありがとうございます。
今日のお話が良かったと思われた方は、右下にある「ナイス!」をポチックリックお願いします。