2月19日にオープンした、
やよい軒 岡山新保店です。
19.2.24 やよい軒  (1)
お弁当のほっともっと(Hotto Motto)、
定食のYAYOI(やよい軒)、
岡山にはありませんが、MKレストランを展開している、
プレナスの系列店です。
19.2.24 やよい軒  (2)
入り口を入ると、左に券売機があって、食券を買います。
19.2.24 やよい軒  (5)

19.2.24 やよい軒  (28)

19.2.24 やよい軒  (14)
大根のお漬物
19.2.24 やよい軒  (29)
テーブルには、お箸、つまようじ、紙ナプキン、
七味、醤油、お漬物、小皿、呼び鈴、メニューが置いてあります。
19.2.24 やよい軒  (27)

19.2.24 やよい軒  (7)
テーブルに案内されて、食券を渡すと、
定食の場合は、ご飯おかわり自由です。
お水、お茶、ご飯の、これらをセルフサービスで取りに行きます。
19.2.24 やよい軒  (8)

19.2.24 やよい軒  (11)
ランチタイム、ディナータイムは、特に無い、
定食屋さんです。
19.2.24 やよい軒  (3)
メニューは、
食べログにUPしておきますので、そちらでご覧ください。
19.2.24 やよい軒  (19)

19.2.24 やよい軒  (23)
カットステーキミックス定食  990円
19.2.24 やよい軒  (13)

19.2.24 やよい軒  (26)
メニューでは、ボリュームのある写真(←クリックするとメニューが見えます。)
だったのですが、

届いたプレートを見て、お肉の大きさが違う事に、ちょっとがっかり…
19.2.24 やよい軒  (25)
赤身の牛肉5切れも、鶏肉3切れも、一口サイズにカットされています。
焼き加減は、ミディアムでした。
海老フライは、サクッとプリっと熱々で美味しかったです。

19.2.24 やよい軒  (24)
お肉を添えられている甘辛いタレに付けていただきます。
同行者によると、
「マヨネーズが、いつも食べてるのと違って美味しい。」
そうです。

19.2.24 やよい軒  (6)
19.2.24 やよい軒  (15)
こちらも、メニューの写真(←クリックするとメニューが見えます。)
では、お肉がたっぷりだったので、選んだのですが、
届いたプレートは、焼き野菜の方が多くて、
お肉はこま切れで、ちょっとがっかり…

19.2.24 やよい軒  (16)
生姜感が、かなり薄いです。
甘辛い味は、同行者は気に入っていましたが、
私には、やや味付けが濃かったですが美味しかったです。

冷ややっこ
19.2.24 やよい軒  (18)
お味噌汁
19.2.24 やよい軒  (17)
わかめが、たっぷりのお味噌汁で、このお味噌汁が、とっても美味しかったです。
19.2.24 やよい軒  (22)
ランチ難民になった時や、晩御飯に立ち寄ったりするのに良いなと思いました。
19.2.24 やよい軒  (21)

19.2.24 やよい軒  (20)

やよい軒 岡山新保店 

やよい軒

19.1.1.3 後楽園  (8)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログランキングに、
参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 

  ブログランキング・にほんブログ村へ  banner_125x35_1


  #やよい軒 #やよい軒岡山新保店 #岡山市南区 #定食 #カットステーキミックス定食  #しょうが焼定食 #岡山ランチ #岡山グルメ #定食のご飯おかわり自由 #okayama  #これを見た人はフォルダの食べ物を晒す 

やよい軒 岡山新保店定食・食堂 / 大元駅備前西市駅清輝橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3