PIZZERIA LA CENETTA(ピッツェリア ラ・チェネッタ)
(↑以前の記事のリンク)
で、晩御飯をいただく前に、時間があったので訪れたのは、
ビクターのワンちゃん、ニッパー屋根の上に何十匹ものっている骨董屋さん、
雪が残っている、倉敷山陽堂です。

10.3.9.1 倉敷山陽堂

倉敷山陽堂は、骨董屋さんで、1階は、
無料で見たり買ったり出来る倉敷山陽堂アンティークモール

2階は、大人は3館で入場料300円が必要な、
貯金箱博物館DOG資料館おもちゃ博物館があります。

中に入ってみると、古い食器や、雑貨、ペコちゃん等、
様々な骨董品が、通路まで所狭しと置かれています。 
 
食事の時間が迫って来たので、2階を見る時間が無くて、ちょっと残念でした。

同行者が、欲しい食器があったので、
オーナーさんが、探してくれたり、器の値段を調べてくれたり、
食器として使うのにベストな状態の食器はどんなものかを親切に教えてくれました。

古くて懐かしい品物がたくさんあって、楽しかったです。

18.12.5  (11)

その後、
PIZZERIA LA CENETTA(ピッツェリア ラ・チェネッタ)
で食事の後、懸賞で当たった、大月みやこコンサート を観ました。

開場時間が来たので、行ってみると、
続々とお客さんが建物に吸い込まれて行ってました。 懸賞で当選した席なので、良い席ではないと思っていましたら、やはり
1階席のほぼ後ろの端っこでした。

それを見越して、双眼鏡を持って行っていて大正解でした。 
観劇には双眼鏡は必須アイテムです。 

席に座ると、目がトロ~ン…となりかけている自分に気付き、
まだ時間があったので、缶コーヒーを買って来て飲んでおきました。 

大月みやこさんのの歌で知っているのは、
レコード大賞を受賞した白い海峡と、新曲のはかな川だけで、 
何を歌うわれるのだろう?
と思っていたら、持ち歌は3~4曲歌って、有名な曲を次から次へと歌われました。 
多分15曲程歌ったと思いますが、 

なんと1曲ずつステージ衣装を早替わりしていったのです! 
つまり14回のお色直し! 
着物が6枚、ドレスが8枚! 

歌も良かったのですが、短時間にコロコロと替わる衣装に、
うれしいのと、びっくりと、素敵な衣装を見せてもらえるのとで、 
今までに観たコンサートの中で、一番見応えがあって、とても良かったです。 

コンサートの途中で、
ファンの方々からのプレゼントの贈呈時間が設けられていました。 
今日のコンサートって、懸賞の主の主催だから、そんな人はいないでしょ? 
と、思いながら見ていたら、 
なんと、一番前のど真ん中に座っていた、3~4人が立ち上がって、
プレゼントを渡して、握手を求めていました。 

その人達は、京都から各地の大月みやこのコンサートを、
追いかけて観て回られているそうで、 
会場のお客さんと共に、とてもびっくりしました。 

10.3.9.3  (3)

その後、倉敷アイビースクエア
に、ちょこっと立ち寄って帰りました。

10.3.9.3  (2)

数年ぶりに来ましたが、蔦のからまるレンガの壁は、
私が来た頃は、蔦の色がうっそうと緑色で綺麗でしたが、 
当時は、真冬で寒かったし、雪も残っていて、葉が茶色で、
また趣が違っていて、良かったです。

10.3.9.3  (1)

本年も、たくさんの方にブログをご覧いただきまして、
本当にありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

過去記事
PIZZERIA LA CENETTA(ピッツェリア ラ・チェネッタ)でディナー 10
倉敷山陽堂 14回お色直し!大月みやこコンサート 倉敷アイビースクエア 10



18.12.5  (15)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ
ランキングに、
参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 

  ブログランキング・にほんブログ村へ  banner_125x35_1

18.10.29 天ぷら楓  (15)

 #倉敷山陽堂 #大月みやこ #コンサート #倉敷アイビースクエア #骨董屋 #懸賞 #倉敷 #ニッパー