今年の5月で30周年を迎えられた、
翠玉園 (すいぎょくえん)

18.9.22.1 翠玉園  (2)

以前から、行ってみたいとチェックをしつつ、
つい最近も、お店の前を通って、行きたいなぁ…と思っていたら、
先日、
VOICE愛の、みんな大好き絶品肉グルメで、
取り上げられていたので、早速行ってみました。

INGビルの3階にあります。


18.9.22.1 翠玉園  (50)

ビルの形にカーブした店内です。

18.9.22.1 翠玉園  (16)

テレビの放映効果で、あっという間に満席になって、行列が出来ていました。

18.9.22.1 翠玉園  (17)

18.9.22.1 翠玉園  (18)

ランチメニュー

18.9.22.1 翠玉園  (19)

他のメニューは、食べログにUPしておきますので、そちらをご覧ください。

ランチの価格は、MAX1080円なのに、
税込みで、国産和牛のステーキで、うどんの麺の増量、
ご飯の大盛り、おかわりOKという、
べらぼうにコストパフォーマンスの良いお店です。
ドリンク、デザートは、プラス100円で付けることが出来ます。


18.9.22.1 翠玉園  (4)

18.9.22.1 翠玉園  (53)


18.9.22.1 翠玉園  (54)

国産和牛網焼きステーキランチには、
主婦の友で特選入賞された手作りポン酢が使われています。

18.9.22.1 翠玉園  (48)

18.9.22.1 翠玉園  (22)

国産和牛網焼きステーキランチ

18.9.22.1 翠玉園  (36)

デフォルトがレアな焼き加減のようで、まるでローストビーフみたいです。

18.9.22.1 翠玉園  (23)

ポン酢は、優しい感じで、薬味と一緒にいただくと、すごく美味しいです。

18.9.22.1 翠玉園  (27)

18.9.22.1 翠玉園  (8)

国産和牛サイコロステーキランチ

18.9.22.1 翠玉園  (35)

18.9.22.1 翠玉園  (25)

サイコロステーキは、噛み応えのあるお肉で、お肉を食べたぁ~!
と思わせる食感でした。


18.9.22.1 翠玉園  (26)

ポテトサラダ

18.9.22.1 翠玉園  (30)

テールスープ

18.9.22.1 翠玉園  (33)

今までに飲んだテールスープの中で、おかわりしたい位、一番美味しかったです。

18.9.22.1 翠玉園  (6)

ご飯は、大盛りと、普通盛りです。

18.9.22.1 翠玉園  (7)

全体的にボリュームは、やや少なめなので、
男性客は、おかわりする方が多かったです。


18.9.22.1 翠玉園  (8)

アイスコーヒー
オレンジジュース
アイスクリーム コーヒーソース


18.9.22.1 翠玉園  (39)

飲みやすいアイスコーヒーでした。

18.9.22.1 翠玉園  (40)

たっぷりとトッピングされたシナモンが、口に入れる前に、ふわっと香って、
濃厚なコーヒーシロップが、良いアクセントになっていて、すごく美味しかったです。


18.9.22.1 翠玉園  (46)

次回は、ステーキと一緒に別のメニューも食べてみたいです。


18.9.22.1 翠玉園  (42)

18.9.22.1 翠玉園  (43)

18.9.22.1 翠玉園  (41)

18.9.22.1 翠玉園  (49)



18.9.22.1 翠玉園  (47)

18.8.28  (2)


翠玉園 (すいぎょくえん)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
   食べログ     ブログラム   
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

18.8.28  (2)

 #これを見た人はフォルダの食べ物を晒す #翠玉園 #すいぎょくえん #国産和牛網焼きステーキランチ #国産和牛サイコロステーキランチ #テールスープ #岡山ステーキ #岡山ランチ #岡山グルメ #lunch #okayama

翠玉園懐石・会席料理 / 岡山駅前駅西川緑道公園駅田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5