本日2つ目の記事です。
プロカンジャンケジャン 新沙洞本店に行きました。

9.11.13.1 カンジャンケジャン  (3)

ガイドブックでユンソナが1押ししていた、江南(カンナム)地区にある、
カンジャンケジャンという食べ物を最初に編み出したお店です。 

ツアーガイドさんによると、このプロカンジャンケジャンに、
わざわざ来る観光客がとても多いそうです。 

9.11.13.1 カンジャンケジャン  (1)

江南(カンナム)のプロカンジャンケジャンの近くには、
類似のカンジャンケジャンのお店が山のようにあるようです。 

元祖の本家本元のお店のプロカンジャンケジャンは、
 当時、少し前に新築したらしく、
ガイドブックに載っている写真とは違っていたのですが、
以前のお店の写真が置いてあったので、迷わないで入れました。 

9.11.13.1 カンジャンケジャン  (8)

24時間営業のお店で行ったのは、御膳10時前頃です。 
すると、店内を床を箒で掃き掃除中で、埃が舞う中で食べる?
と、一気にテンションが下がりました…w 

仕方がないので、通された、今、掃き清められたたテーブルに着きました。 
カンジャンケジャンは、小さな蟹と大きな蟹があったので、
大きな蟹にしました。 

9.11.13.1 カンジャンケジャン  (4)

店員は、しきりに蟹の卵のビビンバを勧めてきましたが、
ガイドブックには、単品でご飯を頼むといいとあったので、 
パプ(ご飯)と、蒸し玉子をオーダーしました。

9.11.13.1 カンジャンケジャン  (2)

目の前にモニターがあって、 料理が出て来るまでの待ち時間に観ていると、
日本のテレビ番組で取り上げられたプロカンジャンケジャンの放送を、
エンドレスで流していました。 
そこで、延々と繰り返されるのが、カンジャンケジャンと、蟹の卵のビビンバと、 
生の蛸の踊り食いです。
これ、岡山で放送されている地元の番組で、びっくり! 

その宣伝動画を観て、
パプ(ご飯)ではなく、蟹の卵のビビンバをオーダーすればよかったなぁ~…。
と、かなり後悔しました。

9.11.13.1 カンジャンケジャン  (5)

カンジャンケジャンとは、ワタリガニのしょうゆ漬けのことです。

わたり蟹の醤油漬けで、とても美味しい。
という情報しか知らずにオーダーしましたが、 
食べてみて、びっくり! 
なんとだったんですね! 

9.11.13.1 カンジャンケジャン  (6)

同行者は、韓国の料理の中で一番美味しかったと言っていました。 
本当の1番は、ホットックですがwww 
私もホットックは激しく同意~♪ 

蒸し卵が後から来ました。
蟹の甲羅に貯まった醤油に、蟹のむき身と、蟹の卵と、蒸し玉子を、
ご飯をのせて食べてみら、
めちゃめちゃ美味しい! 

9.11.13.1 カンジャンケジャン  (7)

お皿にあるお醤油は、蟹を漬けていた時の醤油らしいのですが、
甲羅の中の醤油の方が蟹の味が濃くて美味しかったです。 

大満足のブランチでした。

カンジャンケジャンが食べてみたい方は、
東京と、大阪にプロカンジャンケジャンの支店があります。

プロカンジャンケジャン 新沙洞本店 

18.8.28  (8)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
食べログ     ブログラム   
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

ザ・ガーデンでブレックファスト バイキング The Ritz-Carlton Hotel Seoul (ザ リッツ カールトン ホテル ソウル )9
景福宮 興礼門 王宮守門将交代儀式 勤政門 勤政殿 交泰殿 韓国 9
国立民俗博物館 韓国 9

カルビハウス え~やんか!で石焼きビビンバ 韓国 9
南山コル韓屋マウル 韓国 9
伝統茶のお店 イエッチャチブで五味子茶 ナツメ茶 伝統菓子 油菓 韓国 9
クルタレ 龍の髭飴 韓国 9
南海炭火カルビ 韓国 9

明洞実弾射撃場 韓国 9
Nソウルタワー 絶景夜景 外から丸見えのトイレ 南山公園 韓国 9
明洞餃子 カルグスクとチンマンドゥ 明洞屋台市場 ホットック 9
ザ リッツカールトン ソウル (The Ritz-Carlton Hotel Seoul) ザ ガーテンのテラス席 9
プロカンジャンケジャン 新沙洞本店でカンジャンケジャン 9

Paris croissant kitchen(パリ クロワッサン キッチン)COEXモール 韓国 9
機内食 お土産 龍の髭(クルタレ)くるみまんじゅう 油菓 韓国 9
過去記事
韓国 ソウル 景福宮 2006年 No.9 


18.8.29  (2)

  #プロカンジャンケジャン新沙洞本店  #プロカンジャンケジャン #カンジャンケジャン #ワタリガニ #韓国料理 #海外旅行 #蟹料理 #カニ 

プロカンジャンケジャン 新沙洞本店韓国料理 / 新沙 シンサ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5