南海炭火カルビで、大きなカルビ、サムギョプサルを堪能した後、
次の目的地へ行く時間まで時間が余って、
街をそぞろ歩きをしていると、ツアーガイドさんが、
何気なく説明してくれた、たまたま通りがかったお店の前で、
思わず足を止めました。

明洞実弾射撃場

今までに、実弾射撃場に来るのは、ハワイに続いて2度目です。
同行者が、してみたい素振りだったので、
外を当てもなく歩き回るのは疲れるし、
ずっと歩き回るには寒すぎるし、
お値段も思ったよりも安かったので、やってみることにしました。


9.11.12.7 明洞実弾射撃場  (1)

エレベーターで上がり、フロアに入ると、
とても広い応接セットがたくさん置いてあり綺麗でした。 

壁には、今まで来た事のある韓国、日本の芸能人や、
お客さん達の写真がびっしりと貼ってありました。 

射撃は、単品と、6種類くらい銃のセットコースがあって、
コースは、女性用、男性用、軽い物から反動の強い物まで、
5コースほどありました。 

ソファー席で、撃ってみたい銃を選んで、

9.11.12.7 明洞実弾射撃場  (2)

防弾チョッキ、サングラスと、防音イヤーマフをして、
室内で紙のターゲットを撃ちます。

ハワイではマグナムは男性しか撃てない。
と私は撃たせてもらえなかったのですが、韓国ではOKだったので、 
同行者は、ルパン三世の次元のマグナムも撃てるマグナムコース。 
私は、ルパンの愛用のワルサーP38を撃つ事にしました。 

9.11.12.7 明洞実弾射撃場  (5)

撃ち方を隣で教えてもらえます。
本物の拳銃は、軽くて、モデルガンを持った事がある人は、
あの感じと同じだと思ってもらっていいです。 
構える所までは、拳銃って、おもちゃのモデルガンと本当に変わりないですね。 

9.11.12.7 明洞実弾射撃場  (3)

紙の的がセットされて、
銃身にあるターゲットを狙うポイントと、的を集中して合わせて、引き金を引く… 

狙って、ちょうどトリガーを絞ろうとした所で、 
バン!!!!! 
と隣の発砲音に驚いてしまい、的から外れた場所を打ち抜いてしまいました…
久しぶりの射撃でしたが、発砲音の大きさには、本当にびっくりしました。 

そこからは、冷静に9発撃てましたが、 
私は引き金を引く時に少々銃身が下がるようで、
頭を狙って撃ったのに、ほとんどの弾がみぞおち辺りを打ち抜いていました。 

9.11.12.7 明洞実弾射撃場  (4)

そして、銃の反動がとても大きい! 
しっかり握っているつもりなのに、反動でうまく撃てていない気がするけど、
それは気のせいでしょうw

ワルサーP38は、撃った後の薬莢が銃から後ろに飛び出します。 
それが頭に、スコーン!と当たって、びっくりw爆笑w 

的を狙って撃つ面白さは感じながらも、銃の恐さは拭い切れませんでした。 
銃は、的以外に向かないように、
宙吊りで固定してあるので、
誤ってこっちにいる人達に撃ってしまうような事はないのですが、 
簡単に弾が発射してしまうので、本当に恐いと思いました。 

9.11.12.7 明洞実弾射撃場  (6)

1つの銃に1つの的の紙で、後から採点してくれます。
私は、最初にびっくりして撃ったので、無得点がひびいて85点でした。 
同行者は、最後のマグナムは、指導者が、
「思い切って連射する方が面白いよ。」
と促されて連射したので、少々的真ん中よりズレた弾もあったりしたが、
93点と高得点でした。 

9.11.12.7 明洞実弾射撃場  (7)

最後に記念撮影w
撃った紙の的は、もらえます。
ど真ん中は、二人とも当たりませんでしたw

中心を的中するのは、とても難しかったです。
そして、銃は、とても恐ろしいものだと撃つ度に実感もしました。

9.11.12.7 明洞実弾射撃場  (8)

思わぬ所で、実弾射撃が出来て、とても楽しかったです。


18.8.13.10  (1)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
ブログラム
blogramで人気ブログを分析

ザ・ガーデンでブレックファスト バイキング The Ritz-Carlton Hotel Seoul (ザ リッツ カールトン ホテル ソウル )9
景福宮 興礼門 王宮守門将交代儀式 勤政門 勤政殿 交泰殿 韓国 9
国立民俗博物館 韓国 9

カルビハウス え~やんか!で石焼きビビンバ 韓国 9
南山コル韓屋マウル 韓国 9
伝統茶のお店 イエッチャチブで五味子茶 ナツメ茶 伝統菓子 油菓 韓国 9
クルタレ 龍の髭飴 韓国 9
南海炭火カルビ 韓国 9

明洞実弾射撃場 韓国 9
Nソウルタワー 絶景夜景 外から丸見えのトイレ 南山公園 韓国 9
明洞餃子 カルグスクとチンマンドゥ 明洞屋台市場 ホットック 9
ザ リッツカールトン ソウル (The Ritz-Carlton Hotel Seoul) ザ ガーテンのテラス席 9
プロカンジャンケジャン 新沙洞本店でカンジャンケジャン 9

Paris croissant kitchen(パリ クロワッサン キッチン)COEXモール 韓国 9
機内食 お土産 龍の髭(クルタレ)くるみまんじゅう 油菓 韓国 9
過去記事
韓国 ソウル 景福宮 2006年 No.9 

17.9.4.1 神武橋  (22)