明洞劇場へ向かいました。

お目当ては、韓国で大ヒット、ロングランを続けている、
NANTA(ナンタ)を観るためです。

旅行前に、ネットからVIP席を予約をして行きました。
渡されたチケットは、前から4列目、中央からやや外れた席でした。

2日目から最終日まで一緒に行動した女の子2人連れは、
最前列のど真ん中に座っていました。

ツアーガイドさんによれば、
女の子2人は、一番安く買える当日券でVIP席を購入したそうです。
運が良ければ最前列の席をゲット出来ますが、
満席の場合は買う事も、観る事も出来ない博打だそうです。

日本のトイレは、なんて綺麗なんだ!
と痛感しましたw

NANTAは、4人のコックさんが野菜を切りまくるミュージカルです。
全て韓国語ですが、なんとなくストーリー展開は、わかるようになっています。

爆笑シーンや、観客も一体となって手拍子したり、楽しいショーです。
野菜をだんだん激しく切るので、
4列も後ろなのに、野菜の切りくずが激しく降り注いで来ました。

野菜くずのシャワーを直撃で浴びまくる最前列よりも、
パラパラ程度で済む4列目である意味良かったかも?w

野菜くずシャワーを浴びるのが楽しいんですけどねw

とっても楽しいミュージカルで、面白かったです。
お勧めです。

7 ナンタ韓国

NANTAを楽しんだ後、
晩御飯に餃子を食べに超有名店に行きましたが、
既に閉店していて、茫然…

気を取り直して、あらかじめ第二候補も調べていたので、

神仙(しんせん)ソルロンタン明洞店
に行きました。

少し遅い時間にもかかわらず、ほぼ満席でした。

席に通されて、ソルロンタンと、蒸し餃子をオーダーしました。
ボリュームがあるということで、一人1品ずつをシェアしました。

ソルロンタン
蒸し餃子
ご飯
キムチ


4 神仙ソルロンタン 韓国  (1)

ソルロンタンは、白濁した牛骨のスープです。
自分の好みに塩、胡椒を加えていただきます。

4 神仙ソルロンタン 韓国  (5)

すくってみると、とろとろになった牛肉が!
牛骨の旨味を感じる、とてもやさしい味で、美味しいです。


4 神仙ソルロンタン 韓国  (2)

大きな蒸し餃子は、みっしりと詰まっていて、美味しいです。

4 神仙ソルロンタン 韓国  (3)

キムチや、カクテキは、好きなだけ、おかわり出来ます。
でも、しびれる程ピリ辛いので、この量を食べ切るのが精いっぱいでしたw


4 神仙ソルロンタン 韓国  (4)

お腹がいっぱいになりました。

1  (8)


神仙ソルロンタン 明洞店 (신선설농탕 명동점)

住  所 : 韓国2-2 Myeongdong 2-ga, Jung-gu, Seoul
電話番号 : (+82) 27774531
営業時間 : 
定 休 日 : 年中無休


5  (2)


人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

7  (9)

ザ・ガーデンでブレックファスト バイキング The Ritz-Carlton Hotel Seoul (ザ リッツ カールトン ホテル ソウル )9
景福宮 興礼門 王宮守門将交代儀式 勤政門 勤政殿 交泰殿 韓国 9
国立民俗博物館 韓国 9

カルビハウス え~やんか!で石焼きビビンバ 韓国 9
南山コル韓屋マウル 韓国 9
伝統茶のお店 イエッチャチブで五味子茶 ナツメ茶 伝統菓子 油菓 韓国 9
クルタレ 龍の髭飴 韓国 9
南海炭火カルビ 韓国 9

明洞実弾射撃場 韓国 9
Nソウルタワー 絶景夜景 外から丸見えのトイレ 南山公園 韓国 9
明洞餃子 カルグスクとチンマンドゥ 明洞屋台市場 ホットック 9
ザ リッツカールトン ソウル (The Ritz-Carlton Hotel Seoul) ザ ガーテンのテラス席 9
プロカンジャンケジャン 新沙洞本店でカンジャンケジャン 9

Paris croissant kitchen(パリ クロワッサン キッチン)COEXモール 韓国 9
機内食 お土産 龍の髭(クルタレ)くるみまんじゅう 油菓 韓国 9
過去記事
韓国 ソウル 景福宮 2006年 No.9 


3 明洞 韓国   (9)


神仙ソルロンタン 明洞店韓国料理 / 明洞 ミョンドン)
夜総合点★★★☆☆ 3.5