山陽新聞創刊130周年記念で、
岡山県立美術館で開催されていた、イギリスの画家、
ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナーの作品展、
(↑クリックすると、ターナーの作品を見ることが出来ます。)

ターナーから印象派へ展
の招待券をいただいたので、行った時の写真です。

ターナーの作品展は、この半年~1年後くらいに、別の展覧会があり、
それも招待券をいただいて見に行きました。
ターナーは、たくさん絵を描いたようで、同じ絵は、なかったように思います。

風景画家で、ロマン主義で、印象派の先駆者でした。
光の描き方の魔術師で、光、空気感が素晴らしいです。


絵を鑑賞した後、美術館の特設売店会場で、
その数日前に、テレビで見て、食べてみたいと思っていた、
ルバーブのジャムを販売しているのを見つけました。
(↑ルバーブについてよくわかるサイトです。)

ウェンディの手作りジャム
ルバーブ&レッドカラント ミックスジャム


16 ルバーブジャム  (1)

当時、ウェンディの手作りジャムが、
英国VIP御用達の最高級ジャムとは、つゆ知らずw
(↑こちらで購入出来るかもしれません。)
食べてみたかったルバーブのジャムが手に入って、とっても嬉しかったです。

16 ルバーブジャム  (2)


イギリスでは、よく作られるジャムのようです。
少し酸味のある素朴なジャムです。


16 ルバーブジャム  (3)


3 クロシェット  (8)


現在、岡山県立美術館は、4月19日まで休館中です。

岡山県立美術館
住  所 : 岡山市北区天神町8-48
電話番号 : 086-225-4800
開館時間:午前9時〜午後5時
夜間開館:午前9時~午後7時
(入館は閉館時刻の30分前まで)


Salvastyle.com
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
ブログラム
blogramで人気ブログを分析

3 クロシェット  (7)