天満屋岡山店で各地の名店の物産展で、
矢場とんみそかつ虹屋ミミ富士宮焼きそば
地雷也天むすを買う前に、一番に買ったのは、

世界の山ちゃんです。

それは、当時の物産展の中で、一番の行列が出来ていたので、
後で買うという訳には、いかなかったんですね。
行列は数十人に及び、どんどんと列は長くなるばかりで、
通路では収まらず、階段の所まで並んでいました。

皆が並んでいるお目当ての商品は、
幻の手羽先です。
4 天満屋 世界の山ちゃん


実演販売をしていました。

一抱えもある、高さ50~70センチもある、
冷凍の手羽先がぎっしり詰まった袋が、山積みされていて、
その中から20~30個を取り出します。

油で揚げて、胡椒が長年降り積もって灰色の堆積で、
ふっくらした振りかける場所で、
揚げた表面が胡椒色になるまで、というか、なっても未だ尚、

これでもか!という程ふりかけた後、
(スタッフは、胡椒で、くしゃみが出ないのかしら?と思う程でしたw)
オーダーの数量をパックに詰められます。

30分以上並んで、やっと買えました。

手羽先の上手な食べ方の説明書が付いていましたが、
見様見真似で食べましたが、
どうやったら、スポン!と身が骨から外れるのか?
今一つ、よくわかりませんでした…

食べてみると、皮はカリッとして、身は柔らかでした。
ただ、胡椒がものすごくて、ピリピリと胡椒辛くて、
後からお茶をたくさん飲まずにいられませんでしたw

でも、また、なんだか食べたくなる?
今度は、本場で食べてみたいです。


住  所 : 愛知県名古屋市中区栄4-9-6 地下鉄栄駅
電話番号 : 052-242-1342
営業時間 : 平日:17:30~24:45 (LO23:55)
       日祝:17:00~23:15 (LO22:30)
定 休 日 : 無休(年末年始は除く)

世界の山ちゃん

0 近水園  (28)


人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
人気ブログランキング  にほんブログ村 
banner_argyle_ 
0000146908
食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

過去記事
茶房辻利で抹茶パフェ 8 天地下タウン改装中 
九州 中・四国発出店オープン!PABLOでチーズケーキ
岡山発出店オープン!ベリーベリースープでランチ
中四国発 新オープン!シーキューブでティラミス
西日本初出店 新オープン!モロゾフ プリン焼 天満屋岡山店
中四国初 新オープン!セゾン ド セツコで チョコセットのセツコお楽しみ袋

矢場とん(やばとん)みそかつ 天満屋岡山店 9 
虹屋ミミ 富士宮焼きそば 天満屋岡山店 9
地雷也 天むす 味噌カツ 9

0 近水園  (14)


世界の山ちゃん 本店鳥料理 / 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2