むかご混ぜご飯の記事に、
勝手に生えて来た。
と書きましたが、

1  (1)

こんな場所に勝手に生える訳が無くて、
すっかり記憶から無くなっていましたが、
私が、昔、生えて来てくれたらいいなぁ…

と、むかごをパラパラと蒔いたのだと思い始めましたw
多分、きっとそうだと思いますw

1  (2)

この撮影前に、既に一度収穫しているので、去年より量が少ないです。

今年は、
炊き込みご飯にしてみました。
せっかく買って用意していたのに、
うっかり鶏肉、ごぼう、れんこん、こんにゃくを入れるのを忘れましたが…

1  (3)

私は、ご飯を2杯、家族は、3杯、
おかわりして食べるほど美味しかったですw
むかごは、もう全部収穫して食べちゃったので無いですが、
また秋の味覚の炊き込みご飯をしようと思います。


1  (4)

過去記事
むかご混ぜご飯 16
むかご炊き込みご飯 17

1  (5)


人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
人気ブログランキング  にほんブログ村 
br_banner_lantern 
0000281968
ブログラム
blogramで人気ブログを分析

23  (5)