順番が前後しますが、神戸市立博物館で、
遥かなるルネサンス 天正遺欧少年使節がたどったイタリア
を見る前に、ランチに行きました。
グリル一平 三宮店

8 グリル一平三宮店  (5)

神戸市立博物館に近いお店で、評判の良いお店を選びました。

8 グリル一平三宮店  (4)

方角を間違って、反対方向に行っていたので、
たどり着いた頃には、既にお客さんがたくさん入店していて、
しばらくすると満席になる人気店でした。


8 グリル一平三宮店  (1)

ただ、どのメニューをオーダーすれば良いか?
までは、調べていなかったので、
一番人気のヘレビーフカツレツには気が付かず、

ビーフカツレツ オールドスタイル 1300円
をオーダーしました。


8 グリル一平三宮店  (2)

一番人気のヘレビーフカツレツは、
お肉を叩いていないので、とても分厚いカツレツでした。
オールドスタイルは、お肉を叩いているので、見た目がカツレツが薄いですw


8 グリル一平三宮店  (3)

本店は、阪神大震災の時にお店が全壊してしまい、
オーナーは、お店をたたもうと思っていましたが、
お店を再開しろ!と、

お店の現役を引退していたオーナーのお父さんと、常連客が、
2階建てのお店を勝手に建てたそうです。
でも、オーナーは、迷惑だと思ったそうでwww

そんなに地元に愛されているお店だったんですね~。

詳しいニュース、写真は、netgeekをご覧ください。


8 グリル一平三宮店  (3) - コピー

昔ながらの懐かしいデミグラスソースの
普通に美味しいカツレツでした。

続きは、グリル一平の住所の下に書きます。


6 ハレマチボーテ イオンモール岡山  (15)


電話番号 : 078-252-2527
住  所 : 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26
       サンハイツ三宮1F
営業時間 : 11:00~15:00
       17:00~21:00(Lo20:30)
定 休 日 : 水曜日 第三火曜日

未だ、ブログにUP出来ていませんが、
ビーフカツレツは、グリル一平より、
学南町にあるレストラン エルグレコのビーフカツレツの方が、
ずっと美味しかったですw



過去記事
遥かなるルネサンス 天正遺欧少年使節がたどったイタリア 神戸市立博物館 17
グリル一平 三宮店 ビーフカツレツ 17


人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
人気ブログランキング  にほんブログ村 
br_banner_kagami
0000156069
食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

2  (6)


グリル一平 三宮店洋食 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.2