6月30日にグランドオープンしました。
岡山市中区西川原にある、
酒工房 独歩館(DOPPO-KAN)

宮下酒造の敷地内にオープンした、ビアバーです。

続きのランチと、甘酒の記事もご覧ください。

以前、宮下酒造にお酒を買いに行った事がありますが、
(未だ、ブログにUP出来ていません…。)
その時は、「工場見学がしたいのですが?。」
と申しますと、「実施していない。」と言われ、
がっかりしていたのですが、
今は、予約をすると工場見学が出来るようになりました。



8 独歩館  (2)

オープンを待ち焦がれていましたが、
オープン日には行けなくて、やっと行けました。

8 独歩館  (58)

店内は、レストラン 酒星之燿(しゅせいのかがやき)と、
ショップ 酒之泉(さけのいずみ)があります。

ショップ 酒之泉(さけのいずみ)

8 独歩館  (5)

オープニングキャンペーンで、5000円以上購入すると、
ドイツ ザーム社製の酒工房 独歩館のオリジナルビアグラスを、
3種類の内、1個がもらえます。

8 独歩館  (17)

8 独歩館  (18)


レストラン 酒星之燿(しゅせいのかがやき)

8 独歩館  (7)

岡山蒸溜所のウイスキーのポット・スチル(蒸留器)を見ながら、
食事が出来るシックなウイスキーパブです。


ウイスキーのポット・スチル

8 独歩館  (105)

メニュー

8 独歩館  (46)

独歩館 ランチセット
・独歩館 9つ旬彩プレートランチ 
 (プレート、ライス、スープ、デザート) 1800円

8 独歩館  (47)

・豚煮込み独歩丼ぶり (丼ぶり、サラダ、スープ) 1200円

8 独歩館  (61)

・本日のおすすめパスタ (パスタ、サラダ、バゲット、スープ) 1200円

8 独歩館  (49)

・ミックスピアランチ(ピザ、サラダ、スープ) 1000円

8 独歩館  (50)

・お子様ランチ(うどん、天婦羅、おにぎり、デザート) 1000円

8 独歩館  (51)

8 独歩館  (45)

+300円でドリンクが付きます。
ドリンク
・ウーロン茶(アイス or ホット)
・麦茶(ノンカフェイン)
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・アップルジュース
・コーラ
・ジンジャエール
・コーヒー(アイス or ホット)
・紅茶(アイス or ホット)
・蔵元秘伝の甘酒(アイス or ホット)

日本酒グラス売り

8 独歩館  (56)

日本酒飲み比べセット
大吟醸セット1200円
高島お待ちのお酒セット2000円

写真には撮りませんでしたが、他に、
ビール、焼酎、スピリッツ&リキュール、ワイン、ソフトドリンクが、
たくさんあります。
ディナーもしています。


仕込み水

8 独歩館  (80)

宮下酒造のお酒は、旭川の伏流水を使って造られていて、
そのお水が提供されています。

軟水のお水は、柔らかい口当たりで美味しいです。


星降る極聖アイスクリーム
~季節の実を添えて~(白桃)
800円

8 独歩館  (85)

アイスクリームのフレーバーが7種類あって、
宮下酒造のお酒をブレンドした、
日本酒、白桃、うめ、ジン、ゆず

徳山牧場の定番ジェラートの、
バニラ、抹茶
から選べます。

白桃にしました。
ふんわりと、日本酒の香りと、桃の香りを感じる、美味しいアイスクリームでした。

この日は、テレビの生中継があるのを知っていましたが、
その前に…と思っていたのですが、
私がお店に来る前から、ずっと撮影の準備が店内でされていて、
アナウンサーの誰かが来られるのだろうと、思っていましたら、

吉本興行の香川県住みます芸人の、

梶剛(かじつよし)さんでした。

8 独歩館  (99)

なかなかタイミングが合わなくて、
中継前後の写真撮影したかったのですが、出来なくて、
生中継の合間に、
握手、一緒に撮影、サインを、気持ち良くしていただきました。

ありがとうございます。

番組を観たかったのですが、
今のところ、再放送がなさそうで、残念です…


握手をお願いしたら、
両手をズボンにこすりつけて綺麗にしてから握手してくださり、
はっきり言って、緊張していた私の手の方が、ベタベタしていたかも…w

色紙の準備をしていなかったので、
独歩館のパンフレットにサインをしていただきました。

8 独歩館  (98)

良い記念になりました♪

今度は、予約をして、工場見学をしてみたいです。


人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
人気ブログランキング  にほんブログ村 
banner_125x35_11 
0000060056
食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

8 独歩館  (19)


酒工房 独歩館ビアバー / 西川原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3