サーフショップのCHiLL MARKET(チルマーケット)が、お店の一角で、
今年の初夏からかき氷の販売を始めました。 

1 チルマーケット  (3)

お店の名前は、
CHILL's COMPANY(チルズ カンパニー)
チルチルシェイブアイス
です。

1 チルマーケット  (9)

 2週間程前にお店を見つけていたのですが、やっと行く事が出来ました。

ロゴは、手作りのオーナメントになっていて、素朴で素敵です。

1 チルマーケット  (51)

チルとは、アメリカのスラングで、チルタイム等の使われ方で、
遊ぶ、リラックスする、落ち着く。等の意味があります。

お店の横にあるテラスが、チルチルシェイブアイスのお店になっています。

シェイブアイスとは、英語でShave Iceの事で、かき氷という意味です。

1 チルマーケット  (48)

メニュー 

1 チルマーケット  (5)

練乳は、市販の物もありますが、
お店のシロップと、練乳は、自家製です。


1 チルマーケット  (17)

プラス50円で、自家製練乳を追加が出来ます。

自家製みぞれ 450円 
自家製練乳 450円 
生いちご 500円 
生いちごみるく 550円 
生ブルーベリー 500円 
生ブルーベリーみるく 550円 
みるくティー(ゼリー入り) 550円 
カフェオレ(ゼリー入り) 550円 
 
生レモン 500円 
生レモンみるく 550円 
生パイン 600円 
生パインみるく 650円 
ココアみるく 500円 
生バナナみるく 600円 
キャラメルナッツ 550円 
自家製抹茶みるく 500円 

1 チルマーケット  (6)

季節限定 生白桃みるく 700円

シェイブアイスは、その時の果物の旬、仕入れ状況、値段により、若干
変動があるようです。

1 チルマーケット  (50)

かき氷を作っていると、チルマーケットのガラスの引き戸を自分でカリカリと開けて、
看板犬の
マハロがやって来ました。

とっても、とっても人懐っこくて、
なでて、なでて~!
と、擦り寄って来たり、口笛を吹くと、かけって飛んで来てくれます。
めちゃめちゃ、かわいい~!

1 チルマーケット  (29)

生白桃みるく 700円

1 チルマーケット  (37)

白桃は、トップと、中間に、丸ごと1個入っています。
なんて、贅沢な~!

ちょうど、私が行った時は、自家製練乳が売り切れで、市販の練乳でした。
自家製の練乳は、市販よりも甘さが控えめだそうです。

この日は、気温が全国的にも高温注意報が出る地域があるほど暑かったので、
写真を撮っている間にも、みるみると氷が溶けていきます。

注文を受けてから果物の皮を剥いて、カットして、と、
1つ作るのに時間がかかるので、かき氷を2つ並べての撮影は諦めて、
早速いただきました。

果肉がごろごろと入っていて、かき氷は、ふわふわで、
めちゃめちゃ美味しいです!

1 チルマーケット  (38)


2~3年前に某有名店で、白桃のシロップのかき氷をいただいた事がありますが、
(現在は、ありますが、当時、ミルク入りは、ありませんでした。)
それよりも、安くて、数段おいしい、かき氷でした。

かき氷は、チルマーケットの店内の席でもいただけます。
店内の方が、エアコンが効いていて、良いですね。

1 チルマーケット  (21)

LINEでお友達登録すると、登録特典として100円割引クーポン、
オンラインショップカードがもらえて、
ポイントをためると、5ポイントで、シェイブアイスが半額、
10ポイントで、好きなシェイブアイスが1つ無料になります。

1 チルマーケット  (16)


1 チルマーケット  (15)

1 チルマーケット  (36)

CHILL's COMPANY チルチルシェイブアイスのオープン期間は、
6月中旬から10月までの期間限定です。



住 所 : 岡山県岡山市中区門田本町2-1-55
電話番号 : 086-273-5600
営業時間 : 13:00~20:00
定 休 日 : 月曜日

CHiLLMARKET(チルマーケット)
Facebook

過去記事
新オープン チルチルシェイブアイス 生白桃みるく かき氷 丸ごと1個入り No.1
チルチルシェイブアイスで完熟生マンゴー No.2
韓韓亭でサンマのサラダ、サーモンといくらのカルパッチョ ディナー No.1
韓韓亭で極厚のサムギョプサル、Pizzaチヂミ ディナー No.2
韓韓亭でホットク 韓国紅酢ソーダ割 No.3


新オープン ちるちるかき氷 で極上の 生めろんみるく
今季オープン ちるちるかき氷  生いちごみるく
ランチ開始 ちるちるかき氷 お魚のビピンパ いちごみるく

ちるちるかき氷 かき氷開始 ロイヤルチョコレートみるく 生パインみるく ロイヤル抹茶みるく 有機カフェラテ 塩キャラメルナッツ ロイヤルみるくティー デコポン 18 




人気ブログランキングと、にほんブログ村と、食べログと、blogramのランキングに参加しました。
他の方の上位ランクの人気ブログもご覧いただけます。
クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」をランキングから探し出して、
Eternal Roseのタイトルをもう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、
大変うれしいです。
ブログを書く励みになりますので、よかったらクリックをよろしく願いします。

人気ブログランキング  にほんブログ村
br_banner_oke 0000086180

食べログ
banner_125x35_1




 

関連ランキング:かき氷 | 東山駅門田屋敷駅中納言駅